2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

年を刻んで

浮き出ずる緑の筋は

わがいのち

年輪(とし)刻みつつ

妄想(ゆめ)浮き立たせ

浮き出る年輪

 内に篭もれば緑色で
 噴き出せば赤き血潮

 緑のおばさんでいるか
 赤い妄想を噴き出すか

 ふたつにひとつ
 こたえはひとつ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

タグ : つぶやき 年輪 血潮

23:03  |  詩 歌 思 想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

息を吐く

リア充とわが身慰め
眺むるは虚黒の画面
吐息がひとつ



ありったけの
嘘でかたむる
つくり笑み
息吐くたびに
網(ネット)が揺れる



まつひとのなきことをしり
うつむきて
そろりふりむき
ふうといきつく

タグ : つぶやき 想い

22:59  |  詩 歌 思 想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

11月22日

今日はすぐ下の妹(わたしは4姉妹の長女)の誕生日

 妹もいよいよ大台にのり
 見た目はかなり若いらしいが
 近視の姉よりもひと足早く
 大人の眼鏡の助けを借りなきゃならないようで…( ^ω^)


つか、いい夫婦の日(°Д°)ハァ?

 …しらんがな(´・ω・`)


最近、つべとかニコ動にどっぶり浸かってるのでネタがないのよ

 さっきみてたの置いとくね( ´ー`)

Michael Jackson Tribute - Montreal July 27

ネットミラクルショッピング「小さい妖精のおっさん」

 ちいさいおっさんはかってみたいが
 おおきいおっさんは返品したい(´Α`)

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

タグ : 11月22日 今日は何の日? YouTube ニコニコ動画 ちいさいおっさん 妖精

22:44  |  音楽 動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

怠慮

発てもせず 濁せもせずに とどまりて

 きみ鑑みし わが身かんがむ




 なんかもう寒いから
 どうでもいいことなんか
 コタツの中に押し込めちゃお

 あったかいから
 居心地いいでしょ?
 しばらくはそこで待っててね

テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

タグ : つぶやき 一応短歌

23:58  |  詩 歌 思 想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

棒読み

やる気なくて
適当に作った料理って
なんか自分でもおいしくない
なのに残さず食べてくれる家族に感謝



寒くてやる気なし献立の夕食を済ませたあと
晩酌しながら家族と会話



さむ : 最近、手抜きばっかりでごめんな
     明日からちゃんとしたの作るし
     期待しとってや(`・ω・´)ゝ”


家族 : 手抜きやったん?
     いつもと全然変わってないし
     分からんかった
     無理せんでええよヽ(´ー`)ノ




今日も寒かったし、明日も暖かくなりそうにない
当分、やる気なしの手抜き料理が続きそうだ(´Α`)



「加賀棒茶」ほうじたて
加賀棒茶ほうじ立て
 北陸地方ならではの棒茶の味わい
加賀棒茶カロリゼロ
 ほうじ立ての豊かな味わいと上品な風味
加賀棒茶北陸仕立て
 ペットボトルのお茶はあまり飲まないけどこれはおいしいのよ、マジで

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 棒読み やる気なし 手抜き 加賀棒茶 ほうじ茶

23:56  |  食べ物 飲み物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

常山

今日の福井県嶺北地方最高気温8℃で12月下旬並みの気温だった

 急激な寒さで脳内冷蔵庫状態だから
 ブログ更新なんて無理ぽだったのよ (((( ;゚Д゚)))



冷え切った身体を温めるにはアルコールが欠かせない

今夜のお酒は福井の地酒生貯蔵酒「常山(じょうざん)

生貯蔵酒「常山」
 まだ雪が降ってる訳じゃないから「冷や」でグイっとく(゚Д゚ )
 辛口の地酒はおいしい(*´д`*)

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

タグ : 日本酒 福井 地酒 常山 冷や酒 晩酌 寒い

21:48  |  晩酌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

話すこと

ネット篭りのひきこもり
リアル希薄生活を送っているから
チラ裏(チラシの裏)ブログを続けられてる訳で
近頃、実家の両親や妹と話をしていると
ブログネタがなくなってしまうとかそんな感じ

聞いてもらって
話し尽くしたから
伝えることがなくなったり

それも
いいかもね

「けものとチャット」5巻 みずしな孝之
「けものとチャット」5巻 みずしな孝之
 みずしな氏はマイミクだったりするのよ(*´д`*)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けものとチャット みずしな孝之 コミック

23:58  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

秋深し

話すたびに冷たい風が吹くのは
季節のはせいでなく
アタシが空気を読めないから

なにか話そうと口を開いても
言葉がガラクタになり
ゴミ箱の中へと消えてゆくんだ


ああ、秋なんだ…


墓穴を掘る前に
静かに季節を楽しもう



風吹きて 寒々し日々 あき飽きて

 暖かきおもいで 君を迎えむ
23:34  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

セイコちゃん

今年も11月6日にズワイガニ(越前蟹)漁が解禁され
待ちに待っていたセイコガニ(ズワイガニのメス)と出会うことができた(*´д`*)
越前蟹(セイコガニ)
黄色のタグは福井(越前)で水揚げされたって印なの
越前ガニ(黄色いタグは福井産)
外子もたっぷりで、もちろん内子もおいしかった(゚Д゚ )ウマー
セイコガニ(外子もたっぷり♪)

セイコちゃんがいれば、あとはなにも要らない( ^ω^)
セイコガニがあればあとはいらない
 ビールは飲んだけど、日本酒のほうがよかったかも
   って、ほしいものだらけやんヽ(´ー`)ノ

   セイコガニ2ハイ食べたらおなかいっぱい

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 蟹漁解禁 ズワイガニ 越前蟹 黄色のタグ セイコガニ

01:00  |  食べ物 飲み物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

サンシャイン3日目

巷で流行のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)mixiを始めたのが2005年4月
4年以上経ってもマイミク(友達)はいまだにひと桁で交流のある人は2~3人くらい(´・ω・`)

  付き合いが大変だから気楽でいいんだけどね…

ネットニュース等でmixiアプリ「サンシャイン牧場」が話題になっていたのを思い出し
二日前の夜、酔った勢いでダウンロードしプレイし始めた


今日で3日目なんだけど
これがまた面白いのよ~(*´д`*)


元々ゲーム好きで
嵌ってしまったら徹夜続きはよくあることなので
わが家のネトゲ廃人にネットゲームに誘われても断り続けてきた

  なのに…
  捕まりそうな悪い予感ヽ(;´Д`)ノ

丸2日経った今日11月10日午後7時の様子
「サンシャイン牧場」3日目11月10日午後7時現在
 マイミクで「サンシャイン牧場」をプレイしている人はひとりだけ

 初心者でまったく分からないから
 彼女の牧場を好き放題に荒らしまくったのよ(´・ω・`)
 今も荒らしてるんだけどね…
          ( TДT)ゴメンヨ


  サンシャイン牧場のみのマイミク募集したい気分♪

テーマ : mixi - ジャンル : サブカル

タグ : mixi サンシャイン牧場 SNS アプリ

23:50  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
