2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

免許更新

運転免許証更新手続きに行ってきた

 指定日時より1週間遅れで


受付時間の30分以上前に到着したら受付は閑散としてる
 周りに人がいないから撮ってみた
受付の雰囲気
受付っぽい

どうしたことか一番乗り
一番だった( ^ω^)

 待ってる人は何人かいたから
 「あつかましいオバチャン」と思われたかも(´・ェ・`)


 以降、写真なし


一応優良講習者なので講習所要時間は約30分
(どうせツマンナイ話を聞かなくちゃなんないんだろうな~)ってことで
一番後ろの席に座り、人間観察をしながら時間をつぶす予定だった

が、しかし
講習担当の係の人が明らかな言い間違えをしたり
常識知らずのわたしでさえ(それちゃうんとちゃう?)( ゚Д゚)状態
ツッコミどころがありまくりなのでツボにはまり
ひと言も聞き逃したくなくて 30分がいつのまにか過ぎた

 人間観察ができなくて残念だが
 有意義な時間だったような気がする

 左隣の同年代の女性は早々に舟を漕ぎ
 右隣の30代くらいの女性が冷房に耐えられない様子だったのだけは分かった

 わたしは冷房が苦手だから
 厚手のタンクトップとTシャツと長袖のシャツを着こんでたので
 ほんのちょっとだけ勝った気がした(そのときだけね)

なにかよく分からないお金(交通安全協会費)を支払い手渡されたもの
訳がわからないお金を払って手渡された物
 と、5年は自動車運転を許されたカード
免許更新

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 免許更新 運転免許証 若狭塗箸 運転免許センター

23:55  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●免許の更新

う~ん、免許の更新かぁ~。

これってカッタルイですよね。

僕も今年行きましたよ。

ゴールドだとおもったらやっぱり駄目だった。

案外と時間ぎりぎりで行っても間に合うのが不思議でね。

でもゴールドはいいなぁ~。

じゃぁね。
ぺりちゃん |  2009年09月09日(水) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

●ぺりちゃん

> う~ん、免許の更新かぁ~。
> これってカッタルイですよね。

カッタルいよね~
待ち時間長いし、雰囲気暗いし
話しツマンナイし、早く終われ!って思った

> 僕も今年行きましたよ。
> ゴールドだとおもったらやっぱり駄目だった。

次の機会があるじゃないか(´▽`*)

> 案外と時間ぎりぎりで行っても間に合うのが不思議でね。

わたしはドンくさいので間に合わないと思う
この日も一番だったのに20人くらいの人に追い越されたし
ギリギリに着いたんじゃ間に合わないよ(´・ω・`)

> でもゴールドはいいなぁ~。

3年後はぺりちゃんもゴールドかもよ(* ^ー゚)
さむ |  2009年09月10日(木) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/9-c2978eb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
