2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

雪が降る

北陸福井の山奥深くに住んでいても
日本海越前海岸沿いのせいか
福井市内よりは積雪量が悠に少なく
今シーズン(昨日まで)は積雪量ほぼ0cm


 雪が降るのを眺めるのが好きなので
 ちょっぴりもの足りなく思っていた


が、今朝のこと
まだ明けない窓の外がほんのり明るく感じた
障子を開けてみれば…
舞う雪
   この写真は午前9時半頃撮ったものだけどね
視界が…
   レンズ目がけて雪が舞い降りてくる

積雪量は6~7㎝くらいだろうか
 ちなみに福井市内は50㎝で大野市は1m強、九頭竜湖辺りは2m近く積もったそうだ
雪が降る

  舞い落ちる雪は綺麗で大好きだけど

  積り過ぎると日常生活が不便になり

  人の命も奪う恐ろしい凶器でもある

テーマ : 雪景色 - ジャンル : 写真

タグ : 福井 雪景色 田舎の風景

16:29  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●福井の雪…。

こんにちは。

先日来、日本海側の国々の雪のニュースが続いています。
写真を見て、驚いています。
寒いんでしょうね…。

当地ではね、全く積雪を見ません。
その昔は、数センチの積雪もあったのですが…。

貴女のブログの更新を、楽しみにしている1人です。
風邪を引かないで…。
無口なモグラ。 |  2010年01月18日(月) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

●あけおめ

まだ雪一度も見ないってのは
ここ(日本)に住んでいて不幸かも知れないなぁ・・
biki |  2010年01月24日(日) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

●無口なモグラさん

> 先日来、日本海側の国々の雪のニュースが続いています。
> 写真を見て、驚いています。

ぼんやりとしているあいだに
いつのまにか雪もとけてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> 寒いんでしょうね…。

11月頃の木枯らしの寒さは身に堪えますが
雪が降ってしまうとそれほどでもないです(わたしだけかも)
確かに寒いのですが
覚悟ができるというか
我慢ができるというか


> 当地ではね、全く積雪を見ません。
> その昔は、数センチの積雪もあったのですが…。

福井も近年積雪量がかなり減りました
生活するには楽になりましたが
なんとなく寂しく感じます

 雪女LOVEですから(*´д`*)


> 貴女のブログの更新を、楽しみにしている1人です。

ありがとうございます
もう少し充電してから元に戻りたいと思ってます


> 風邪を引かないで…。

モグラさんお身体大切にしてくださいね

毎日の更新楽しみにしております
さむ |  2010年01月24日(日) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

●bikiさん

> まだ雪一度も見ないってのは
> ここ(日本)に住んでいて不幸かも知れないなぁ・・

誰だって 長く生きてたって
みてないこと、知らないこと、経験してないこと
そんなこといっぱいあるんじゃないかな…と

多く経験するに越したことないけど
良いか悪いか、幸か不幸か、なんて
本人の価値観次第じゃないかな…と

っていうか
雪はいいよ~
幻想的で眺めてると心まで白くなる


いつか冬の日本海に降る雪を見にきてね(*´д`*)
さむ |  2010年01月25日(月) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/76-1e6d50cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
