2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

セイコちゃん

今年も11月6日にズワイガニ(越前蟹)漁が解禁され
待ちに待っていたセイコガニ(ズワイガニのメス)と出会うことができた(*´д`*)
越前蟹(セイコガニ)
黄色のタグは福井(越前)で水揚げされたって印なの
越前ガニ(黄色いタグは福井産)
外子もたっぷりで、もちろん内子もおいしかった(゚Д゚ )ウマー
セイコガニ(外子もたっぷり♪)

セイコちゃんがいれば、あとはなにも要らない( ^ω^)
セイコガニがあればあとはいらない
 ビールは飲んだけど、日本酒のほうがよかったかも
   って、ほしいものだらけやんヽ(´ー`)ノ

   セイコガニ2ハイ食べたらおなかいっぱい

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 蟹漁解禁 ズワイガニ 越前蟹 黄色のタグ セイコガニ

01:00  |  食べ物 飲み物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●痛たたた・・を彷彿させる

これは反則ですわ!
今年の1月に、調子に乗ってカニをむしゃぶりついた挙句
ど発作<--痛風(高尿酸結晶と言って、かっけーから!)

閉店ガラガラ・・ノーコメント

今日、主治医と30分も痛風論議してきました・・・
下手にでてたら、講釈が出るわ出るわ・・(笑い
こっちも痛風のプロなので、お医者様には負けじと
患者講釈を唱えつつ・・・
こういう俺みたいな患者は、同世代のやぶ医者には
好まれる傾向があるようで・・・

ぢゃどーもーって出てきたとき
外で待っていた患者様の冷たい視線が・・・
思わず、腹を押さえて
「死ぬな、これは入院だな・・ボソボソ」
言いながら視線をかわしていた自分

雨は止んだ・・・寝よう!
biki |  2009年11月11日(水) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

●bikiさん

> これは反則ですわ!

反則技が決まっちゃった? 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

別に意識してるわけじゃないのに反則技が出てしまい
どうやら、bikiさんに痛恨のダメージを与えてしまったようで…

  ごめんねъ( ゚ー^)

> 今年の1月に、調子に乗ってカニをむしゃぶりついた挙句
> ど発作<--痛風(高尿酸結晶と言って、かっけーから!)

例の写真を撮ったあとのことですね~
発作の痛みが快感に変わるという性癖じゃないのが敗因かも…(´-ω-`)

>高尿酸結晶

検索したら
グーグル先生に「もしかして高尿酸血症?」ってダメ押しされましたよ
  でも、結晶のほうがカッコヨスな( ^ω^)


> 今日、主治医と30分も痛風論議してきました・・・
> こういう俺みたいな患者は、同世代のやぶ医者には
> 好まれる傾向があるようで・・・

このお医者さまはもしかしたら通風もちかもとエスパー
 だって、医者の不養生っていうし(´∀`*)
通風にしろ結石にしろ腎臓関係は痛い系が多そう
その点、、肝臓系は沈黙の臓器なので
それほど痛みを伴わずあの世に旅立てそうで…
 近い将来の私の死因もエスパー

> ぢゃどーもーって出てきたとき
> 外で待っていた患者様の冷たい視線が・・・

なげえんだよ(# ゚Д゚)(待合室の患者の心の声代弁)

> 思わず、腹を押さえて
> 「死ぬな、これは入院だな・・ボソボソ」
> 言いながら視線をかわしていた自分

新たな敗因キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 自分語りをすると
 わたしは医者嫌い病院嫌い説明下手話し下手
 普通の人なら5分で終わるところが別の意味で人より時間がかかり
 ほかの患者さんから呆れた視線でみられます

> 雨は止んだ・・・寝よう!

福井も今日はお陽さまが顔を覗かせてました

寝るにはまだ早いヽ(゚∀゚)ノ
さむ |  2009年11月12日(木) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/63-1322c270

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
