2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

酒と肴と本とPC

酒や肴や料理や食べ歩きについて書かれている
本や雑誌、ブログとかが好きなので
どんなに古い情報でも捨てることができずに手元に置いている

そのひとつ「酒のさかなと酒百科」
「酒とさかなと酒百科」
1982年(昭和57年)11月1日発行定価1950円
昭和57年11月1日発行定価1950円
 とういうことは27年以上前の本なのか…(´-ω-`)
 丁寧に取り扱ってきたつもりでも傷みや劣化はかなりある

料理(酒の肴)の1ページ目は■夜長を熱燗で
 心づくしの小鉢物を中心に
秋の夜長を熱燗で…
 昭和の香りがプンプンする懐かしさ満載で
 実家の母親の手料理を思い出すから
 この「酒のさかなと酒百科」は手離せない本のひとつなんだ

アタシは冷やと汚肴をPCの前で…
アタシは冷やを汚肴で
 いくら本を読んだって、センスが身につくかは別問題なのよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : お気に入りの本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 晩酌 日本酒 酒の肴 料理本 汚料理 PCの前で飲む 昭和の香り

23:11  |  晩酌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/59-3d5ea309

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
