2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

11月1日

ついこのあいだ1月1日だったはずなのに
食っちゃ寝してる間にいつのまにか11月1日になってる現実
目が覚めたら年が明けてるんじゃないかと怖ろしくなる今日この頃



パソコンが1台増えたことでデータ移項のため
この3日間で3台のパソコンをリカバリした

台数は増えたがデータは思い切って減らし
快適サクサクパソコンライフを目指してる

メンテナンスやリカバリが趣味なので
ちょっとでも楽なほうがいいの( ´ー`)


というか近頃は設定とかも簡単になったね
ひと昔前ならマニュアル等と格闘しながら
やっとの思いで設定完了できたほどなのに
今は判断力が著しく低下した酔っ払いでも
簡単ラクラク設定完了とか、もうねヽ(゚∀゚)ノ


 おかげで
 アタシの頭ん中
 叩くとカランと音がする
 からっぽ
 ガラガラ宙ぶらりん
 詰めるデータ待ち侘びる



今夜の晩酌「福井の辛口地酒とたくあんの炊いたん」
福井の辛口日本酒とたくあんの炊いたん
 たくあんは実家の母が漬けたもの
 薄口しょうゆを切らしたから色は濃いけど
 そんなに塩辛くないのよ
 母の味に近づいたかもね

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

タグ : 晩酌 パソコンライフ リカバリ データ移項 メンテナンス 福井 地酒 日本酒 たくあんの炊いたん おばんさい

21:12  |  晩酌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの嫁さん、メンテとかリカバリとかウイルスチェックとか、、、10年で一度もしてない(その用語すら理解できてない)、、、HDが狭くなりだす3年ごとくらいで新機種に引越しなんだけど、、、
引越し作業担当の私も無線APのパスワードをメモしてから、ウィザードのボタンを3回くらいクリックして数時間待っているだけだし。無線で飛ぶから結線も無い、、、

更にカランカランになったらいけないので当家のPC環境もお勧めできませんなや。
ujiny |  2009年11月02日(月) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

●秘密基地

またウエポンが増えたわけですな?
益々秘密基地疑惑が・・・

地酒を飲みながら、3台のパソで暦を気にせずいる存在
火星人?

火星は25時間 地球は24時間なのに
地球人の体内時計は25時間で動いているって!
火星人=地球人説

わくわくする!(失礼 明日休みなので少し酔いが早い・・・)



biki |  2009年11月02日(月) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

●ujinyさん

> うちの嫁さん、メンテとかリカバリとかウイルスチェックとか(その用語すら理解できてない)、、、

それ、奥さまの作戦勝ちかも(´∀`*)

ご主人がPC得意なら丸投げしてお願いするのが
賢い奥さまの夫婦円満の秘訣なんでしょう、多分

やればできるんだろうけど
あえてやらない…(´-ω-`)

すばらしい奥さまだ(*´д`*)

)HDが狭くなりだす3年ごとくらいで新機種に引越しなんだけど、、、

わたしは2年以内でリカバリ

データって
嫌ほど増えていくから…

> 引越し作業担当の私も無線APのパスワードをメモしてから、ウィザードのボタンを3回くらいクリックして数時間待っているだけだし。無線で飛ぶから結線も無い、、、

ホント、ちょっとしたコツさえ理解していれば簡単にPC環境が整いますね
そのコツを取得するのは自己努力でということで( ^ω^)おっおっおっ

> 更にカランカランになったらいけないので当家のPC環境もお勧めできませんなや。

とっくにカランカランなので今更なのですよ

そのPC環境に潜入して盗ませてもらいます

覚悟してね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
さむ |  2009年11月03日(火) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

●bikiさん

秘密基地という言葉を聞くと
なにやら淫靡なものをイメージをしてしまうのは
「stand by me」の無垢な世界に縁遠くなったってことなのかも

> またウエポンが増えたわけですな?
> 益々秘密基地疑惑が・・・

隠しアイテムが増えても
使いどころが判らなくて
取り出したときには錆付いてたりとか
使い物にならないことが多くて(´Α`)

秘密基地は
使い道のない骨董品の物置になってます

> 地酒を飲みながら、3台のパソで暦を気にせずいる存在
> 火星人?

変人で変態だと前から公言してるけど
地球人ではないと見破られてしまったか(`・ω・´)

> 火星は25時間 地球は24時間なのに
> 地球人の体内時計は25時間で動いているって!
> 火星人=地球人説

人の体内時計は24時間とあとちょっとで
「時間が足りない!」と感じるのは生理的現象らしい

 わたしは地球人じゃないのでよく分かりません(´▽`*)


> わくわくする!(失礼 明日休みなので少し酔いが早い・・・)

わくわくするくらい楽しく酔うのっていいことだと思う

人に迷惑かけなきゃなんでもいい
うちは酔っ払い大歓迎だから
いつでもきてね(* ^ー゚)
さむ |  2009年11月03日(火) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/56-c473e0c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
