2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

風雪北陸辛くち「越前岬」

朝晩めっきり寒くなり、温かい飲み物や食べ物が恋しい

早いもので10月も後半戦
11月の(結構大きな)声が聞こえてきた
「もうそろそろ霰(アラレ)が降るよ~」とかね

 アラレとかミゾレやユキが降った日にゃ

   ラッキー♪エンジョイ ハッピー♪ヒキライフ


  冬の日本海、越前岬は思う以上に厳しいのよ
  引きこもらなくちゃやっていけない(´・ω・`)

今夜のお伴は田邊酒造風雪北陸辛くち「越前岬」吟醸生貯蔵酒
風雪北陸辛くち「越前岬」吟醸生貯蔵酒
福井県産五百万石100%使用の生貯蔵酒 アルコール度数はちょっと高めかな
福井県産五百万石使用清酒「越前岬」
福井の酒処のひとつ永平寺町松岡の田邊酒造で造られた辛口のお酒
田邊酒造「越前岬」吟醸生貯蔵酒
 辛口には弱いんだ(*´д`*)

今夜は辛口「越前岬」で乾杯♪
辛口「越前岬」で乾杯♪
 晩酌のアテはいつもの汚料理(´∀`*)
  右 : うす揚げと小松菜のオイスターソース炒め
  手前 : おでんっぽいの(大根と人参とあげとこんにゃくの炊いたん)
  左 : 砂肝と青ネギのナンプラー炒め (ナンプラー(゚Д゚ )ウマー)

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

タグ : 日本酒 風雪北陸辛くち「越前岬」 越前岬 晩酌 福井 辛口 ヒキライフ

19:07  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●我慢はストレス

テレビ番組で晩酌シーンとか見てたら無性に呑みたくなって
22時から遅い晩酌を開始!!

ストレスは良くないですからね(笑

biki |  2009年10月25日(日) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

●bikiさん

> テレビ番組で晩酌シーンとか見てたら無性に呑みたくなって
> 22時から遅い晩酌を開始!!

他人が食べているのを見ると欲しくなるってのはよくあること

っていうか、なにを食べようか迷うとき
テレビの料理番組やグルメ料理サイト、ブログを見ながら
献立を決めるってのがいつものパターンですよ(´▽`*)

22時はうちのネトゲ廃人が帰宅する時間なので
わが家では一番晩酌が盛り上がる時間です!

> ストレスは良くないですからね(笑

そうそう!
我慢したり、ストレスをためるのは心身共によくありません

他人に迷惑をかけなければ
自分を甘やかして、好きなものを飲みましょう

 肝臓はニコニコ元気みたいですし…
 でも
 痛風さんがいそいそお迎えの準備していそうな予感
 痛風さんにつかまったら、なかなか帰してもらえないかもね(´∀`*)

わたしは鈍くさいですけど、逃げ足は速いです
なかなか捕まりません(`・ω・´)ゝ”
さむ |  2009年10月26日(月) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/51-91467c2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
