2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

星の流れ

昨日の朝、起きたのが未だ明けない午前4時過ぎだった
それほど寒くなかったので、すぐに布団から抜け出せた
昨夜、寝たのが午後10時ちょっと前だった
アルコールがはいってたせいで眠くてしかたなく
家族が帰宅したのも気づかず、熟睡してた

今朝、目が覚めたのは未だ暗い午前3時半頃
ぐっすり眠れたせいで寝覚めもよく、得した気分♪
1日が長く感じられた 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


そして今、午後9時半過ぎ
幼児や小学生でもないのに眠くて目がしょぼしょぼする
このまま寝ちゃったら、明日は何時に目が覚めるんだろう(´-ω-`)


今夜は気分がよかったので「生ハム&イチジク」を作ってみた
シャンペンやスパークリングワインがなかったので黄桜「星の流れ」(発泡純米酒)で乾杯♪
発泡純米酒「星の流れ」で乾杯♪

甘口で軽い口当たりの発泡性の純米酒
「星の流れ」発泡純米酒
普通の日本酒の約半分のアルコール度数
黄桜「星の流れ」発泡純米酒

  秋半ば 「星の流れ」を飲み寝れば 夢の中なら 君と会えるの?




     ※「見えるかな?オリオン座流星群」キャンペーン

テーマ : - ジャンル : グルメ

タグ : 日本酒 黄桜 星の流れ 発泡純米酒 生ハム&イチジク 晩酌

21:35  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そろそろ、オリオン座流星群が見られるらしいですね。

何を願おうかなぁ?
ujiny |  2009年10月19日(月) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

●ujinyさん、というかゆーじさん、kappaさん

> そろそろ、オリオン座流星群が見られるらしいですね。

毎年、この時期は東の夜空を眺めては
星が流れる決定的瞬間をデジカメに収めようと目論んでいるのですが
福井は今夜、曇り空で星の光がのぞめません…(´Α`)

明日も雨で22日から23日辺りならなんとか見ることができるかも

> 何を願おうかなぁ?

実はわたしは生まれてから1度も流れ星を見たことがないのです

願い事はたくさんあるのですが
あり過ぎて、いざとなったら願えないから
今でも理想とはかけ離れた生活を送ってるのかな(´・ω・`)
さむ |  2009年10月19日(月) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

祝!生ハムイチジクに乾杯!

さっきまでベランダで見てたけど、4つ見ました(流星群
これからが多くみられると言うことでしたが
眠くて寒くてギブです(笑
biki |  2009年10月20日(火) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

生ハムにはメロン・・と考えが固い私・・そうかあ、イチジクか・・柿もありかな?
この「星の流れ」私も飲んだことがあります。
スパークリングワインの感覚で、でも確かに香りは日本酒押しし刈田です。

今夜は夜も晴れて、星が見やすいらしい・・
ちょっと外に出てみようかな(オトメンが終わったらね)
ヘレンケラー |  2009年10月20日(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

●bikiさん

> 祝!生ハムイチジクに乾杯!

近いうちに試してみると約束してた「正統派プロシュート・エ・メローネ」を
約1ヶ月遅れで作ってみました
メロンのような舌に残る強い甘みがなく
生ハムとも仲良く口の中で蕩けてくれました

さすが正統派!だけど、わたしのもっさりした盛り付けでは
垢抜けない生ハムイチジクでしかありません(´・ω・`)

 でもおいしかった(゚Д゚ )

> さっきまでベランダで見てたけど、4つ見ました(流星群
> これからが多くみられると言うことでしたが
> 眠くて寒くてギブです(笑

流れ星をよっつもみることができたなんて…
羨ましい(*´д`*)

あえて無粋なことを伺いますが
なにかお願いしたのでしょうか?

 と訊きながら
 わたしの頭を流れる曲はちあきなおみの「四つのお願い」だったりします(´▽`*)
さむ |  2009年10月20日(火) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

●ヘレンケラーさん

> 生ハムにはメロン・・と考えが固い私・・そうかあ、イチジクか・・柿もありかな?

生ハムとイチジクの組み合わせは
かつてイタリアに住んだことのあるbikiさんに教えてもらいました

  ※「無花果」(2009年9月21日の記事)
    http://somethinglike.blog33.fc2.com/blog-entry-23.html

果物とお酒は結構相性がいいみたいです
 果物のなんとかという酵素がアルコールの分解を助けてくれると
 偉い人が話していたのを聞いたことがあります(詳しいことは忘れました)(´∀`*)

> この「星の流れ」私も飲んだことがあります。
> スパークリングワインの感覚で、でも確かに香りは日本酒押しし刈田です。

ヘレンケラーさんはいろんなお酒を嗜んでいらっしゃって詳しいそうです

わたしは…味とか難しい蘊蓄はほとんど分かりません
ただ好みかそうじゃないか、甘いか辛いかとか、そんな程度
でも、おいしく飲めて酔えれば それで満足なのです

> 今夜は夜も晴れて、星が見やすいらしい・・
> ちょっと外に出てみようかな(オトメンが終わったらね)

福井は今夜も曇り空なので星は望めません
 ひとり取り残され、めっちゃ哀しい(´;ω;`)

「オトメン」っていったいなに?(°Д°)?と検索したら
テレビドラマなのですね
夜はいつも酔っ払いなのですじを追うことができないから
何年もドラマをみたことがありません
 ここでもひとり取り残され寂しい(´;ω;`)
さむ |  2009年10月20日(火) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/46-0e24d785

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
