2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

奇食ハンター

ほとんど好き嫌いがなく、おいしいものなら何でも食べちゃおう!人間なので
今までゲテモノと呼ばれるものをいくつか食べた経験がある

 実家の父親が食道楽で子供の頃から珍しいものを口にしていたから
 ゲテモノ系には全く抵抗がないんだ(´▽`*)

 ヘビ、うさぎ、なまず、熊、イノシシ、うま、ヒツジ、キジ…とかその他いろいろ

見た目が特別グロくなければ大抵のものは美味しく食べる自信がある

 そんな母親の許に生まれた子供たちもほとんど好き嫌いがない

先日、息子が買ったコミック「奇食ハンター」①②③巻山本マサユキ
「奇食ハンター」①②③巻山本マサユキ

 ゲテモノ、際物、ウケ狙い、ネタになりそうな食べ物がてんこ盛りヽ(゚∀゚)ノ

 食べてみたいものがたくさんあった

まず、そのいち「エチゼンクラゲのフルコース」
エチゼンクラゲのフルコース
クラゲのフルコース
 見た目は地味だがボリュームがあり、お腹いっぱいになりそう

そのに「マンボウの刺身」
マンボウの刺身
 ずっと前から一度は食べてみたかったんだ
  (捌いてる途中の写真がちょっとグロいので自重した)(´∀`*)

そのさん「ワニのしゃぶしゃぶ」
ワニ肉しゃぶしゃぶとかいろいろ
 ほかにも「ダチョウの刺身」など興味あるものがいっぱいあった

ただひとつ、手に入り難くい上、多くの条件を満たせないので諦めざるをえないもの
世界一臭いといわれているスウェーデンの缶詰「シュールストレミング」
シュールストレミング
 気圧低下で爆発するため、飛行機内に持ち込み禁止されているくらい危険なの
 
 想像を絶する悪臭らしいが食べるとオイシイらしい

  わたしはタイの調味料ナンプラーが好きで時々炒めものに使うけれど
  魚の腐ったようなニオイが辺りに漂うため家族から嫌がられる
  そのナンプラーよりもすごいニオイだろうから味見どころかお目にかかることもないだろう…

  あ~残念だ(つд・)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 奇食ハンター 山本マサユキ ゲテモノ喰い エチゼンクラゲ マンボウ シュールストレミング

19:38  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/44-226f968c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
