2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

ひとり飲み会

昨日は急に寒くなったのと
最強クラスの台風18号が日本上陸するということで
暖房器具を納戸の奥から引っ張り出し
防災用品の再点検やら
あれやこれやで忙しく
普段なんにもしないせいかホトホト疲れ果てるヽ(´Д`;)ノ

 今日は台風18号が各地に爪あとを残したのを見ると
 自然の脅威と人間の弱さ、儚さを実感(´-ω-`)


福井は午後から風も治まり雨も止んだので
ひと安心でひと足早いフライング晩酌
「澄める月」で乾杯♪
 アテは左:「チーズだし巻き」コクがあっておいしいって言われた 
     玉子焼きとかだし巻き好きなんだ
     手前:「穴子棒寿司」お取り寄せなの(´∀`*)

飲んでいるのは月桂冠「澄める月」大吟醸プチムーン
月桂冠「澄める月」大吟醸
澄める月大吟醸

   ※CASUAL カジュアル 商品ラインナップ 月桂冠

月桂冠「澄める月」プチムーン
月桂冠「澄める月」
 これが芳醇な味わいで味の分からない酔っ払いにはもったいないおいしさ
 アテがなくても1升瓶空けちゃえそうなくらい(゚Д゚ )ウマー

パソコンの前でひとり酒でも心が満たされる(*´д`*)
PCの前でひとり酒



テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

タグ : 澄める月 月桂冠 日本酒 酔っ払い ひとり酒 晩酌

16:47  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだかかわいくておいしそうなお酒ですね
夜毎一人飲み会の私・・
参加したくなりました。

ちゃんとおいしそうな肴もあって・・
いいなあ・・

私?
ただお酒(その辺にある缶を・・)
寒々しい光景です。
ヘレンケラー |  2009年10月08日(木) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

●ヘレンケラーさん

> なんだかかわいくておいしそうなお酒ですね

かわいくって、しかもおいしかったです
ちょっぴりしか入ってないのが欠点かな(´▽`*)

> 夜毎一人飲み会の私・・

ひとり飲み会( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

わたしの場合はパソコンに向かって
ひとりノリツッコミしてますから
周りからみれば「かなり危ない人」にみえるかもしれません

> ちゃんとおいしそうな肴もあって・・
> いいなあ・・

おいしそうにみえるときも稀にはありますが
たいてい汚料理で
見た目だけではなく「大外れ」!で残念な時もあります
もったいないので全部食べちゃいますけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> 私?
> ただお酒(その辺にある缶を・・)
> 寒々しい光景です。

お子様が大きくなったら一緒に晩酌できますよ~
それまではひとり気楽に飲み明かしましょう!
さむ |  2009年10月09日(金) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/39-6525ff67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
