2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

ゴーヤちゃん

スタートしたばかりでこんな話題はなんだかな、でも

この夏、最後のゴーヤを使い切った

汚料理自慢のわたしが言うのもなんだが
かつてないほどの最高の味(゚Д゚ )ウマー
いつもテキトーな目分量で味付けるので
当たり外れがあったりする


今シーズン最高の出来だったゴーヤチャンプル
今シーズン一番の出来「ゴーヤチャンプル」
 福井県民にとっておあげさんは欠かせないのよ(´▽`*)


  今回、奇跡を起こしてくれた貢献者


        


        


        


        


        


生協で購入した広島産かき使用オイスターソース
co-op広島産かき使用オイスターソース
 これを使うとどってことない野菜炒めがオイシク変身する
 さむの調味料七不思議のひとつ

   もう残り少ないから買わなくちゃなの(´・ω・`)
 

奇跡のゴーヤチャンプルをアテに冷酒で乾杯
ゴーヤチャンプルをアテに冷酒で乾杯
 っていうか、これは昨夜のことなの(´∀`*)

  最近なんでか忙しくてね…

 今夜はこれからアテを作ってゆっくり晩酌を楽しむことにするよ(* ^ー゚)
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 汚料理 ゴーヤチャンプル オイスターソース 日本酒 晩酌

20:32  |  晩酌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●秋…本番。

こんばんは。

秋に突入…、これからが本番でしょうか。
今夜も綺麗なお月様と、虫の鳴き声…。

ブログ…、新装して雰囲気が、ガラリッと変りましたね。
良かった…と思っています。
お酒の情報を期待しております。
私も最近、少しだけ飲める様になりましたから…。
無口なモグラ |  2009年09月02日(水) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

●☆新装開店☆

おめでとうございます♪
     ゜☆、*゜。
     ☆"+゜☆@*
    。"@*+゜☆゜+*
   /*☆ ̄☆ ̄|゜
  /  @| 祝 |*
 ▼   。"| 新装 |。
∠▲___。| 開店 |
` ̄∩∧ ∧∩ ̄ ̄ ̄
 ヽ(゜Д゜ )/≡(
⊆⊂ ̄  ノ ((
   ̄ ̄ ̄ ズザーッ

出遅れた!!!!

リンク貼らさせていただきまーす━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!!
すみこ |  2009年09月03日(木) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

●無口なモグラさん

秋になりましたね
虫の鳴き声が今も聞こえてきます

秋なんだな~と思うと
少しさみしくなります

でも、今日の昼間は
ミンミンゼミが元気な声で鳴いてました
ちょっと動いただけで汗が流れるくらい暑かったです

まだ
夏の気配
残っていると思いたい…

>新装して雰囲気が、ガラリッと変りましたね。
>良かった…と思っています。

ありがとうございます
自分自身はまったく変わってないので
今まで通りのつもりなのですが
新しいもの好きなので
いろんな機能を使ってます

 直に飽きちゃいそうですけど(´▽`*)

>お酒の情報を期待しております。

ただ飲みまくるだけで情報なんてなんにもないですよ~
語る言葉もありませんし…

でも
なにを飲んだかってのだけ
画像でアップしていけたら、と思ってます

酔っ払いの戯言ですので
あんまり期待しないでね(´・ω・`)

>私も最近、少しだけ飲める様になりましたから…。

じゃあ一緒に乾杯しましょ!
楽しく飲めたら幸せですもんね(* ^ー゚)
さむ |  2009年09月03日(木) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

●すみこさん

お祝いドモありがとう ♪♪ d(`Д´)b♪♪

つか
ちっとも出遅れてないですよ~
だって
わたしもブログ移転の報告を怠ってたし(´・ェ・`)
 ホント(m´・ω・`)m ゴメン…

それと
このコメント欄
慣れてないので不備だらけかも
徐々に
バージョンアップしていくつもりだから
よろしくね(`・ω・´)


リンクサンクス!!(´▽`)
さむ |  2009年09月03日(木) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/3-d89292b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
