2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

読みかけの本に

読書の秋ということで日頃ネット遊びばかりしているようでも
ほんの少し読書をすることもある

 ほとんどは漫画、コミック、料理本や雑誌ヽ(゚∀゚)ノ 

まとまった時間が取れないので読みかけのまま放置する事が多い
単行本だけではなくコミックや雑誌などを広げて伏せておいたら
普段は大雑把で良くいえばおおらかな息子に
「本に変な癖がつくからそんな置き方は良くない」と叱られる

これが一番許されない行為だそうだ
許されぬ行為
 30年以上前の文庫本だからできるけれど
 今では絶対禁止事項として脳内インプットされている

読みかけのところに別の本を挟むのも推奨されない行為と言われてる
推奨されぬ行為
 この写真を見られたら叱られるかも…(´・ω・`)

気持ち良く本を読むために活躍してくれる栞さんたち
必需品の「栞」

この栞さんたちは記憶に残らないほど昔のこと
誰かさん旅の土産に連れてきてくれたもので
あの頃チリンチリンといい音を鳴らした鈴も錆ついてしまってる
「誰かの旅の土産」鈴が錆ついてる…

 読みかけの本が山積みだ~ どこから手をつけようかヽ(;´Д`)ノ

テーマ : おうち、おでかけ、暮らしの本+++++ - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読みかけの本 許されぬ行為 思い出 想い出

17:40  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は、高校2年で宇能 鴻一郎に出会ってしまった(笑

だから、言うこと書くことに「下心」があると自分でもふと気付き
反省する時があり・・・イタリア仕込みの殺し文句だと言われると
「こやつできるな!」と・・・戦法を変えよう(笑

読書の秋・・・最近眼が疲れてしまって、大書庫(ホームセンターで
1万円の陳腐な本棚)には、読みかけの本が沢山眠っているのである!
とりま、一度も開いたことのない「古語辞典」でもめくって
ゆっくり熟睡するとしよう!
biki |  2009年09月26日(土) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

31年前のおみやげ!ずっと持っててくれたんだ!
かなり感動しています・・・・・
yumi |  2009年09月27日(日) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

●bikiさん

> 私は、高校2年で宇能 鴻一郎に出会ってしまった(笑
> 「こやつできるな!」と・・・戦法を変えよう(笑

小学5年生で川上宗薫と富島健夫を読み耽ったわたしは負ける気がしない(´▽`*)

「小説ジュニア」という月刊誌に掲載されてただけなんだけど
そっち系のイケナイ香りが漂ってきてドキドキしながら読んだ思い出が…(´-ω-`)
純文学なんかでも男女のそういうを扱って際どい表現があったりして
大人の世界が知りたくて本ばかり読んでた小中高時代…懐かしい(´∀`*)

> 読書の秋・・・最近眼が疲れてしまって、大書庫(ホームセンターで
> 1万円の陳腐な本棚)には、読みかけの本が沢山眠っているのである!

読みかけ、ツンドク、内容を忘れてしまったものがほとんどで
全部読む前にあっちの世界からお迎えがきそう
「まだ要らない!」と買わずにいる大人のメガネの購入を検討している今日この頃

> とりま、一度も開いたことのない「古語辞典」でもめくって
> ゆっくり熟睡するとしよう!

分厚い辞書はちょうどいい高さの枕になるし(ちょっとかたいけど)
熟睡するにはもってこいかもよ(* ^ー゚)
さむ |  2009年09月27日(日) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

●yumiちゃん

誰かさんからコメントキタ━━━━ヽ(゚ー゚* )ノ━━━━!!!!

   なんか照れるね(*´д`*)

> 31年前のおみやげ!ずっと持っててくれたんだ!
> かなり感動しています・・・・・

相変わらず記憶力がすごい!
あたしなんか、いつのことだかすっかり忘れてるのに…

 ちょうどいい区切りだったから覚えてるん?
 つか、どこに旅行した時のお土産?

また一緒に飲んだ時にでも答えをきかせてほしい


この鈴、錆びてしまったけど
今でもいい音色で鳴るよ
今度聞かせるね(*^ー゚)/~~
さむ |  2009年09月27日(日) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/28-1e9d7f7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
