2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

常備菜

木曜日は生協配達日なので冷蔵庫の残り物を一掃する日

いつもはお好み焼きとかカレーライスとか適当なもので誤魔化すが
今日は日持ちする常備菜を何品か作ってみた

そのうちの3品「にんじんシリシリ」「小松菜とオキアミの常備菜」「砂肝の酢醤油漬け」
常備菜いろいろ

 我ながら凄まじい汚料理だ(´Α`)

 見た目は悪いけどおいしいよ(´・ω・`)

   Cpicon 沖縄料理☆にんじんシリシリ~☆ by ミルチャンママ
   Cpicon 小松菜とじゃこの常備菜 by このこのまんま
   Cpicon 簡単!お箸が止まらない砂肝料理【保存可】 by めいじさん

ついでなのでグロ画像追加するよ m9(`・ω・´)
晩酌のアテ「塩ホルモン」
晩酌のアテ「塩ホルモン」
 手前がわたしの分、奥のが家族の分


 照明が当たらないところで撮った食べ物って美味しそうにみえないけど
 光を当てて粗を隠せばなんとかそれらしくみえるもんさ

 見た目じゃなくて味なのよ  ってね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて 今夜も乾杯♪

晩酌♪
スポンサーサイト

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

タグ : 汚料理 常備菜 酒のアテ 晩酌

23:05  |  食べ物 飲み物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして^^
私は、冷蔵庫掃除が苦手なので、
ひじょうに参考になります。
にんじんのシリシリ…はじめて知りました。
お酒のおつまみにも、お弁当のおかずにも、
もちろんご飯のおかずにもいいですね・・・・。
syo |  2009年09月25日(金) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

●syoさん

お越しいただきありがとうございます

> 私は、冷蔵庫掃除が苦手なので、

わたしも同じく冷蔵庫に限らず
掃除が大の苦手です( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

> にんじんのシリシリ…はじめて知りました。
> お酒のおつまみにも、お弁当のおかずにも、
> もちろんご飯のおかずにもいいですね・・・・。

料理下手ですから 
いろんなレシピサイトや料理ブログを参考にしてます
にんじんシリシリは料理ブロガーの間で流行っているのをみて真似しました
「秘密のケンミンSHOW」という番組で放送された沖縄の料理らしいです

この調理法ならにんじんが苦手でもおいしく食べられそうです

沖縄料理って奥が深いですね…(´-ω-`)
さむ |  2009年09月25日(金) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

●よだれ

あ~~おふくろの味かも。いいなぁ。

昨晩と今晩、仕事に行かないからには家事全般を引き受けたので調理もやりだしたんですよ、私。
想像付くと思いますが、最悪です。
塩辛いチャーハンをが出来上がって、妻は半分無理して食べてくれた。
体に悪いから途中でやめさせたけどね。
冷蔵庫の中、なんとかしてみよっと。
ujiny |  2009年09月26日(土) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

お腹がすくとここへ立ち寄るようになった・・

クール宅急便でお願いしたいかも(笑

料理は奥が深い・・・塩ホルモン・・たまらん

(腹減った。何か作ろう!)
biki |  2009年09月26日(土) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

●ujinyさん

> あ~~おふくろの味かも。

ほめ言葉をどうもありがとう!
田舎料理とかおふくろの味と思ってもらえると嬉しいです

> 仕事に行かないからには家事全般を引き受けたので調理もやりだしたんですよ。
> 想像付くと思いますが、最悪です。

結果はどうあれ、夫が家事をやってくれた事実とその優しさがあれば充分!
ご夫婦仲良く、助け合って暮らしているのが伝わってきます

> 塩辛いチャーハンをが出来上がって、妻は半分無理して食べてくれた。

いい奥様ですね(*´д`*)

調味料、特に塩や醤油の入れ過ぎってよくやりますよ、わたしも
チャーハンは簡単そうで難しい料理なので滅多に作りませんし
うまく作れる自信もありません…

> 体に悪いから途中でやめさせたけどね。

ujinyさんもいいご主人です(* ^ー゚)

> 冷蔵庫の中、なんとかしてみよっと。

賞味期限切れとか萎びた野菜をいくつも発見しました
探検、発見、冒険者気分になれますよ
 んな訳ないか 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
さむ |  2009年09月26日(土) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

●bikiさん

> お腹がすくとここへ立ち寄るようになった・・

いつもお越しいただきありがとうございます♪
たいしたものはありませんゆっくりしてくださいね

> クール宅急便でお願いしたいかも(笑

イタリア仕込みの女殺しのほめ言葉はさすが!
鋼鉄の胃袋に鍛え上げたのを確認してからお送りしますよ(´▽`*)

> 料理は奥が深い・・・塩ホルモン・・たまらん

料理って食材を組み合わせたり当て嵌めるパズルみたいなものだと思ってます
完成した時の喜びとか食べた時おいしいと得した気分になれる

塩ホルモンでお酒がすすみました(´∀`*)

> (腹減った。何か作ろう!)

はてさて、こんな時間に何を作ったのかな?
さむ |  2009年09月26日(土) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/27-fef1bdb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
