2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

高所恐怖症

「なんとかヘビに怖じず」という諺があって
わたしはヘビなんてまったくもって怖くない
蜘蛛や例の茶色いアレなどもさして怖くない
むしろ可愛いと思えるくらいの変人なのだ

いくら変人変態の野生人間でも怖いものはある

高い場所や閉鎖された空間に押し込められると
平常心を失い心が不安定になってしまう

一番苦手なのは高いところ
高所から下界を見おろしたら
気を失うか足許を掬われてしまいそうだ

だから飛行機には絶対に乗らないよ(`・ω・´)


 といいながら
 飛行機を利用して沖縄に旅行したことがある
 30年近く前のこと、いわゆる新婚旅行っので
 宮古島往復するのに計4回も飛行機で移動
 その最中にジョンレノンがファンに射殺されたいわくつきだ


 すべての運はこの旅行を境に尽きたのだと思う(´Α`)


 この旅行から数10年が過ぎ
 北海道旅行で2度も飛行機を利用した
  1度目は釧路流氷の旅、2度目は道南グルメの旅
 往復とも浴びるほどお酒を飲んでのった
 正体を失くしたせいかお酒で清められたのか
 無事に旅行を終えることができた
 北海道の食べ物はおいしかった(*´д`*)

 沖縄も飛行機を使わないのならまた行きたいな

沖縄でしか飲むことができないと思ってたオリオンビール
 アテは「小松菜と人参とうすあげのチャンプル」「鶏レバーの生姜煮」
沖縄オリオンビール

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

タグ : 高所恐怖症 飛行機嫌い オリオンビール 沖縄 チャンプル 酒の肴 鶏レバー

22:12  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イチジクの丁寧な解説、
ありがとうございました。お姉さま。
イチゴは練乳がけが大好きですんで、たぶんOKでしょう。

とび職みたいな仕事が長かったので、高い所は怖くないわけじゃないけど、怖さは身をもって経験してます。(転落したよ)

それで、こんなアホになったってぇ。死なな治りません。

それより、機械の整備や検査の仕事を長くするうち、整備士やパイロットに命を預けているんだなと、ほんと思う。

沖縄、行ってみたいなぁ、世界一周するような豪華な客船でのんびりとね。
船上の酒は格別だろなぁ。

ujiny |  2009年09月23日(水) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

●ujinyさん

> お姉さま。

学年は4つ違いですが誕生日が過ぎてしまったので
実は5才年上です…しかも年代も違う(´Α`)

歳の話は遠いところへ飛ばしてしまおう

さてっと

> とび職みたいな仕事が長かったので、怖さは身をもって経験してます。(転落したよ)

転落ってΣΣ(゚д゚lll)

どれくらいの高さから落ちたのか分かりませんが
想像しただけで気を失いそう((((;゚Д゚)))

よくぞご無事で…よかったですよ~
運が良い、というより運が強いんでしょうね

> それで、こんなアホになったってぇ。死なな治りません。

わたしは死んでも治らないほうのアホです
治らないと分かっているからこの世にしがみついてます
蜘蛛の糸を握りしめてね(´▽`*)

> 機械の整備や検査の仕事を長くするうち、整備士やパイロットに命を預けているんだなと、ほんと思う。

車の運転だって同じだから、ちゃんと整備してもらって、気を引き締めて運転しなくちゃって思う

> 沖縄、行ってみたいなぁ、世界一周するような豪華な客船でのんびりとね。
> 船上の酒は格別だろなぁ。

豪華客船の旅ってすごく憧れる、わたしも

時間がゆっくり流れてゆくから
気持ちまでゆったり、のんびりできそう(*´д`*)

沖縄はわたしにとっての唯一の外国というイメージ
冬でも泳げそうなくらい暖かくて、長生きできそうって思った
さむ |  2009年09月23日(水) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/24-d4fbc968

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
