2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

スタート

2009年9月1日

学校では今日から2学期が始まり
わたしにとってはシリーズ第2弾が始まった

  ※2学期について
   近頃、1年2学期制を導入しているところが多いので
   9月1日=新学期(2学期)ではないことが多いらしい
   しかし、昭和のど真ん中生まれとしては
   9月1日といえば新学期なんだ(´▽`*)

  ※参考
   2学期制とは?
   【教育動向】「2学期制」にはどんな意義があるの - MSN産経ニュース
   2学期制 - Wikipedia
    福井市は2007年より1年2学期制を実施


場所が変わっても書いてる人間は同じだから
と同じくのんべんだらりとつづっていくよヽ(´ー`)ノ


昨夜、酔って寝てしまい、食べることができなかったケーキ2種類
朝起きたら、まだ残ってたので誰かに取られないうちに食べた

ガトー・ショコラ
ガトー・ショコラ

チーズケーキ
チーズケーキ

  ひとりで食べてもおいしかった(*´д`*)
  ごちそうさま ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : ブログ 第2シリーズ 2学期制 ショートケーキ のんべんだらり

14:48  |  食べ物 飲み物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●新規開店おめでとう…。

こんばんは。
新たな第一歩ですね。期待しています。

NHK歌謡コンサートは、今夜は福井でありましたね。
石川さゆり…が「蟹が美味しい…」なんて、云っていましたね。
「他に云う事は無いんか」
無口なモグラ |  2009年09月01日(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

●無口なモグラさん

(ここでは)初コメントどうもありがとうございます!

ずっと使ってなかったので
イマイチ勘が戻らずに
アタフタ右往左往しております(´∀`*)

>NHK歌謡コンサート

残念ながら見てないです…
結構長寿番組だと思いますが
ちゃんと見たことは一度もないです(´・ω・`)

調べてみたら、火曜日夜8時からの生放送なのですね
ちょうど、さむが酔っ払いに変身する時間です(´▽`*)

>石川さゆり…が「蟹が美味しい…」なんて

まあ、さゆりタンたら 歌はうまくても味覚オンチなのね
今の時期の蟹はほとんど冷凍物ですよ~

それとも、お金があるから
生簀にはいってる最高級品を食べたのかしらん(´-ω-`)

>「他に云う事は無いんか」

なあ~んにもない田舎だから言葉もなかったんでしょ
と拗ねてみたり 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもね
美味しい食べ物とお酒さえあれば
他になんにもいうことはありません!(`・ω・´)ゝ”
さむ |  2009年09月02日(水) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

●祝!!

遅ればせながら、新装開店おめでとう。
これからも、ジャンジャンバリバリ酔っ払いのクダ巻いていってください。
ま、本当なら一升瓶の二本でも括ってお持ちしたいところなんですが、現代の人類には、オンラインでアルコールを電送する技術がございませぬもので、口先三寸で失礼しております。

あ、その代わりといってはなんですが、笑いのネタをお持ちしました。
ワタクシの顔写真が、実はマスメディアに出ております。(ちっちゃくですけどね、だけどカラー。)
よろしければご確認を。ヒントは、現在発売中の、とあるユルめ系の山岳雑誌、キーワードは、カラサワ、居並ぶ写真のなかで、一番ふやけている顔です。

さむさんのキムタク幻想が崩壊すること請け合いなので、なるべくなら見てほしくないのですが...。
くえびこ |  2009年09月03日(木) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

●くえびこさん

>遅ればせながら

わたしこそ
移転の挨拶を省略してしまってるのに
開店祝いをいただいて

 ごめんね( TДT)
 でもありがとう 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

>ワタクシの顔写真が、実はマスメディアに出ております。

暑いからと言い訳しながら
天照大神のごとく福井の山奥に隠れて
もう半年近く経とうとしてます
そろそろ岩戸を開けて顔を覗かせなければならない時が来たようです
1ヶ月も延び延びになっている免許更新にも行かなければならないし
重い腰をあげるとしますか(* ^ー゚)

ヒントとキーワードは携帯メモに入力しました

わたしがもっと行動的なら
とっくの昔にくえびこさんのご尊顔を拝見できたはずなのですが
どうにもこうにも腰もお尻も何もかも重くて
思い通りになりません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>キムタク幻想

話の流れでキムタクの名前が出てきましたが
 年齢とかインド顔繋がりだったかしらん(´-ω-`)
似てないほうがイメージアップ間違いなしかも
 っていうかキョンキョン幻想も払拭してね(´・ェ・`)

もしいつかお邪魔する日があるとしたら
福井の地酒「一本義」を抱えていきますよ
多分一升瓶2本じゃ足りないかもね(´∀`*)
さむ |  2009年09月04日(金) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/2-ab188479

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
