2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

ドルチェ

最近、こんな時間だと酔っ払い度数がかなり高く
なんとかブログを更新しても
写真も文章も呂律が回ってない状態だ…orz

 昨日の記事を読み返し大慌てで書き直したよ(´Α`)

何度失敗してもお酒はやめない 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


そんな自分に甘い人間だから甘いケーキも好きなんだ♪

昨夜、冷凍室から冷蔵室に移して解凍した「ドルチェ・カフェラテ」
ドルチェ・カフェラテ

 3時のおやつまで待ち切れなかったので昼食前に食べちゃった(゚∀゚)

冷凍ケーキなのにココア風味のクリームがしっとりなめらか
スポンジもふんわり口当たりがいい(゚Д゚ )ウマー

ミルク風味のカフェラテケーキ
ドルチェ・カフェラテ(4個入り)
 息子とふたりで内緒で食べた
 4個あるから2個ずつ食べようね(・∀・)人(・∀・)

 でも食欲の秋だしカロリーが気になる(´・д・`)
ドルチェ・カフェラテ(カロリーが気になる)
 100gあたり355kcalってことはふたつで213kcalってことか…(´-ω-`)

  大したことないから気にしないヽ(´ー`)ノ

 おいしかったからまた買おう
   次は家族みんなの分も買わなくちゃ(´▽`*)


丸4年愛用しているケータイもドルチェなんだ
 イタリア語で「甘い」とか「優しい」「柔らかい」って意味なんだってね
DOLCE「SH851i」
 分厚くて不器用そうで甘さの欠片も感じられないのは
 持ち主に似てしまったからなのかもね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


   ※dolce - ウィクショナリー日本語版(Wiktionary)

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : ドルチェ・カフェラテ 冷凍ケーキ ドルチェ 酔っ払い

23:53  |  食べ物 飲み物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ドルチェ!美味そう!2個食べたら700kカロリよ!(1食分)

長期出張でイタリアに居ました。その時も、毎晩ドルチェが出るの!
最初は嫌いだったけど、そのうちドルチェ無しでは寝れなくなった。
朝も、甘いパンとカフェオレを流し込み仕事をしていたんだ!
エスプレッソも砂糖20g位のを飲みながら・・・

高速道路(オートストラーダ)のサービスエリアにはちゃんとアルコールがあった!この国に住もうと決めた瞬間だったな!
でも、日本も捨てがたいし・・・(笑



biki |  2009年09月19日(土) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

●bikiさん

> ドルチェ!美味そう!2個食べたら700kカロリよ!(1食分)

おいしかったですよ~(´▽`*)

最近は冷凍技術が進歩しているので
作りたてのようなフワフワした口当たりでした

これ4個入りで120gなので
100g355kcalってことは2個でも200kcal強ですからそんなに多くないでしょう?
しっかり ふたつとも食べちゃいました(´∀`*)

> 長期出張でイタリアに居ました。その時も、毎晩ドルチェが出るの!
> 最初は嫌いだったけど、そのうちドルチェ無しでは寝れなくなった。
> 朝も、甘いパンとカフェオレを流し込み仕事をしていたんだ!
> エスプレッソも砂糖20g位のを飲みながら・・・
>
> 高速道路(オートストラーダ)のサービスエリアにはちゃんとアルコールがあった!この国に住もうと決めた瞬間だったな!
> でも、日本も捨てがたいし・・・(笑

良いですね~イタリアは

わたしは日本から一歩も出たことがなくて
よその国に行きたいという願望がないのですが
外国旅行するとしたら「イタリア」を選びます
なにより料理がおいしいしお酒もおいしい
魚介類が豊富な南イタリアで地中海料理を食べてみたいです(*´д`*)

フランス料理や中華料理よりもイタリア料理がいい(・∀・)

でも
やっぱり
一番おいしいのは日本料理、和食ですね(* ^ー゚)
さむ |  2009年09月20日(日) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/19-3c2b5cdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
