2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

関西土産その2

関西のお土産といえばいろいろあるね

京都だったら「生八つ橋」とか「京漬物」とか
大阪だったら「551の豚まん」とか「点天の一口餃子」とか
神戸だったら…30年前の情報しかないかも…orz

   酔ってないときに調べとこうかヽ(´ー`)ノ

今回、ネタ提出してくれた
「ジャイアントプリッツなにわ名物たこ焼き味」
ジャイアントプリッツ「なにわ名物たこ焼き味」
なにわ名物道頓堀ネオン
ちゃんとしたお好み焼き味だったのよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ジャイアントプリッツ2本入り
ポッキーじゃなくてプリッツなの
結構「ジャイアント」だった(´∀`*)
「ジャイアントプリッツ」デカいヮ(n‘∀‘)η

昨日の土産で適当に作ったアテ
 スライスしたきゅうりに「山椒昆布」を混ぜて「ちりめん山椒」をのせたもの
  所要時間5分以内で簡単に作ったけどおいしい(*´д`*)
関西土産をアテにエビスで乾杯♪

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

タグ : 関西土産 ちりめん山椒 山椒昆布 ジャンボプリッツ なにわ名物 お好み焼き味 晩酌

23:51  |  食べ物 飲み物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●スターバックスの隣だったかなぁ

新幹線で新大阪乗換えの時、通路の売店に並ぶ大きな赤い箱がいつも気になってました。
そう、グリコ専門の売店。
列車の中でジャイアントプリッツにビールと行きたいのですが、昏睡する癖があるので毎度パスです。
ujiny |  2009年09月17日(木) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

●ujinyさん

> 新幹線で新大阪乗換えの時、通路の売店に並ぶ大きな赤い箱がいつも気になってました。
> そう、グリコ専門の売店。

新大阪駅の新幹線乗換口辺りにちょっとした思い出があります
在来線で北に向かうわたしと新幹線で帰郷するヒトを遮る鉄の扉のような改札口…(´∀`*)

 あの頃とは丸っきり変わってしまったんでしょうね~

大きな赤い箱が置いてある売店は新幹線コンコース内にあるのでしょうか?
 さぞかし目立ったことでしょう

> 列車の中でジャイアントプリッツにビールと行きたいのですが、昏睡する癖があるので毎度パスです。

わたしもビール片手におつまみを楽しみたいと思っているのですが
ひとり旅の女性が列車内で飲食するのはみっともないような気がしてパスです
けど…
最終で帰宅するため、早目の夕食時にビールなどを飲み過ぎてしまい
車内で爆睡して車内販売の人に迷惑をかけたことがあります

 おいしいものの誘惑には弱いので また飲んじゃいそう(´▽`*)
さむ |  2009年09月18日(金) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://somethinglike.blog33.fc2.com/tb.php/17-ba8c553d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
