2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

ゲイツボタン

わが家のネトゲ廃人が最強のデスクトップパソコンを購入したらしいので
3年近く前の(廃人の親が買い与えた)デスクトップパソコンを譲ってもらう

ずっとノートパソコンばかりだったので
こんな大きなディスプレイは初めてだ
テンキー付きのキーボードも未体験

ワクワクテカテカ正座しながら
未知の世界に突入だ(,,゚Д゚) 初めてのデスクトップ
 OSはXPでもそれなりにメモリ等を充実して高スペックなので
 動きが軽く、同等のVistaには追従を許さないくらいスゴイ!

 このスペックで満足できないネトゲヲタって
 どんなパソコンを使ってるんだろ(´-ω-`)


ネトゲ廃人仕様のキーボードはなぜか「ゲイツボタン(windowsキー)」がない
ゲイツボタンがない( ^ω^)

テーマ : 中古パソコン - ジャンル : コンピュータ

タグ : デスクトップ パソコン おさがり デスクトップパソコン ゲイツボタン ネトゲ廃人

23:32  |  パソコン周辺機器  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

モチ下がり

いつも以上にテンション下がり気味(´Α`)

ド田舎の廃屋まがい隙間だらけの我が家は
今の季節「カメムシ」さまたちに占領されて
大威張りの主達に遠慮しながら暮らしてる

(人生相談室に電話しようと真剣に悩み中)

 秋晴れの暖かい午後だからって
 のんびり昼寝なんてとんでもないの

さっきもメールチェックしようとしたら
カメムシさまの監視がはいる((((;゚Д゚)))
カメムシさま
 不審なメールなんて1通もないよ(´▽`*)

テーマ : 田舎暮らし日記 - ジャンル : ライフ

タグ : 田舎暮らし カメムシ 秋晴れの悩み 人生相談 メールチェック

19:53  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

でじたる

アナログの闇を突き抜け

 デジタルは碧く光りて われをいざなう


デジタルの光

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : デジタルの光

23:48  |  詩 歌 思 想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

心の砦

ありがたいことに今も「シャキ神様」が降臨している
時間が経つごとに家の中がすっきりして澱んだ空気が動き出す
背後にへばり付いてた「もったいないお化け」と「怠け神」は
部屋の片隅で所在ない様子でなにやら辺りを窺ってる

 ねえ、ふたりとも
 ここにいて
 慣れ親しんだ君たちと
 一緒にいる時が
 一番心地いいんだよ



今日はちょっとだけ頑張ったからハートランドで乾杯♪
ハートランドで乾杯♪
 シャキ神様、酒神様、天の神様、そのほかのみんな(酔っ払いは判断力なし)
 どうもありがとう(*´д`*)

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

タグ : 晩酌 シャキ神様 ハートランド

23:07  |  晩酌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

風雪北陸辛くち「越前岬」

朝晩めっきり寒くなり、温かい飲み物や食べ物が恋しい

早いもので10月も後半戦
11月の(結構大きな)声が聞こえてきた
「もうそろそろ霰(アラレ)が降るよ~」とかね

 アラレとかミゾレやユキが降った日にゃ

   ラッキー♪エンジョイ ハッピー♪ヒキライフ


  冬の日本海、越前岬は思う以上に厳しいのよ
  引きこもらなくちゃやっていけない(´・ω・`)

今夜のお伴は田邊酒造風雪北陸辛くち「越前岬」吟醸生貯蔵酒
風雪北陸辛くち「越前岬」吟醸生貯蔵酒
福井県産五百万石100%使用の生貯蔵酒 アルコール度数はちょっと高めかな
福井県産五百万石使用清酒「越前岬」
福井の酒処のひとつ永平寺町松岡の田邊酒造で造られた辛口のお酒
田邊酒造「越前岬」吟醸生貯蔵酒
 辛口には弱いんだ(*´д`*)

今夜は辛口「越前岬」で乾杯♪
辛口「越前岬」で乾杯♪
 晩酌のアテはいつもの汚料理(´∀`*)
  右 : うす揚げと小松菜のオイスターソース炒め
  手前 : おでんっぽいの(大根と人参とあげとこんにゃくの炊いたん)
  左 : 砂肝と青ネギのナンプラー炒め (ナンプラー(゚Д゚ )ウマー)

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

タグ : 日本酒 風雪北陸辛くち「越前岬」 越前岬 晩酌 福井 辛口 ヒキライフ

19:07  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

以下略

わたしが眠るとみんな死んじゃう

   「私が眠ると、みんな死んじゃう」 「ネトゲ廃人」その悲惨な実態 : J-CASTモノウォッチ
    廃人類 ネットゲーム廃人について


そんな言葉が身に沁みて解かるという
わが家のネトゲ廃人から借りた「以下略」平野耕太
「以下略」平野耕太
 本の内容とかストーリーにはあえて触れない
 ってか説明しなくても見れば判るはず(以下略

平野耕太、大暴走
 普通日本の書物は右から左へ縦に読むようになってるから
 左から右に横に読み進むのは酔ってると戸惑う訳(以下略

悪事企む
 もう読者に喧嘩を売ってるとしか思えないけど
 どうやら同じ世界の住民のような気がするので
 生温かく見守り続けたいとかそんなこんな(以下略


都合が悪くなったら
適当に略しちゃえばいいし
眠くなれば寝ればいい
あとはお任せすればいいじゃない

責任感?
それなに?
以下略ヽ(´ー`)ノ

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 以下略 平野耕太 ネトゲ廃人 私が眠ると、みんな死んじゃう ネット依存 依存症 ゲーム

22:51  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

小さな光

漆黒の闇に包まれ

 ひとすじの光求めて 露出調整

星あるのよ


写真が下手だから真っ暗闇みたいでも
実はたくさんの星が散らばってるんだ

そして今夜
生まれて初めて
星が流れるのをみた

ひとつだけお願いしてみた
これから何度も流れる星にあえますように…
ってね


次に流れ星をみたときには
いっぱいお願いしちゃうよ!(`・ω・´)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 闇の世界 流星 流れ星 願い事

23:57  |  詩 歌 思 想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

あるべきこと

ものが存在するには全て意味があり
価値のないものなどありはしないと
偉いセンセー達がどこかで話してた

生産価値も向上心もないわたしでも
存在する意味があるのかもしれない
なんて脳内錯覚をしてみた秋の夜半

酔っ払いでも物思いに耽る秋だから
思慮深い人達は物思いに耽り過ぎて
大変なことになってる予感がしてる

アタシみたいなちっぽけな人間が
社会の片隅に生かされてることに
感謝しつつ、生きる意味を考える


と、自分では小難しいことを言ってるつもりでも
きいてるのが「鳥肌実」のCDだったり(´▽`*)
鳥肌実
欲しがりません勝つまでは
欲しがれない
貧乏不遇欲情空腹貧乏不遇欲情空腹…

貧乏なんてどうってことないけど
空腹は耐えられないかな(´・ェ・`)

テーマ : タレント写真集・DVD・CD販売 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 存在価値 生きる意味 貧乏 鳥肌実 酔っ払い

22:27  |  映画、テレビ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

どうする?

生まれつき「もったいないお化け」「怠け神」に憑かれているせいで
物が捨てられなくて、新しいものを取り入れることが苦手なんだ

だから
ぼんやりしていると過去の思い出に押し潰されそうになる

ありがたいことに
年に何回か秋口や春先の気候のいい時に
シャキの神さまが降臨して
要らないものを整理分別し
重かった思い出を捨て去り
風通しをよくしてくれる


今秋は一昨日辺りから
シャキ神さまが降臨し
いろんなものを処分することができた

木曜日は燃えないゴミの日だから

気が変わらないうちに
要らないものを袋に詰めよう
思い出という楔を引き抜いて
今の自分を埋めていくんだ

少しは軽くなるはずだよね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



なにを捨てるか どれを残すか
いつものわたしなら決めることができない
なに捨てよう?

 酒神さまがいうことにゃ
 自分の意志など通りゃせぬ
 そしたら
 運の神さまに
 我が身の行く末訊ねよう

 どれにしようかな
 天の神さまの言う通り


 と言いながら
 あとに続く言葉は自分の好き放題
 わがままきまま自己中心なのよ(* ^ー゚)

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

タグ : もったいないお化け 怠け神 シャキ神 降臨 取捨選択 身辺整理

23:32  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

星の流れ

昨日の朝、起きたのが未だ明けない午前4時過ぎだった
それほど寒くなかったので、すぐに布団から抜け出せた
昨夜、寝たのが午後10時ちょっと前だった
アルコールがはいってたせいで眠くてしかたなく
家族が帰宅したのも気づかず、熟睡してた

今朝、目が覚めたのは未だ暗い午前3時半頃
ぐっすり眠れたせいで寝覚めもよく、得した気分♪
1日が長く感じられた 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


そして今、午後9時半過ぎ
幼児や小学生でもないのに眠くて目がしょぼしょぼする
このまま寝ちゃったら、明日は何時に目が覚めるんだろう(´-ω-`)


今夜は気分がよかったので「生ハム&イチジク」を作ってみた
シャンペンやスパークリングワインがなかったので黄桜「星の流れ」(発泡純米酒)で乾杯♪
発泡純米酒「星の流れ」で乾杯♪

甘口で軽い口当たりの発泡性の純米酒
「星の流れ」発泡純米酒
普通の日本酒の約半分のアルコール度数
黄桜「星の流れ」発泡純米酒

  秋半ば 「星の流れ」を飲み寝れば 夢の中なら 君と会えるの?




     ※「見えるかな?オリオン座流星群」キャンペーン

テーマ : - ジャンル : グルメ

タグ : 日本酒 黄桜 星の流れ 発泡純米酒 生ハム&イチジク 晩酌

21:35  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

廻る寿司

先日外出した時、中途半端な時間にお腹が空いたので「回転寿司」に入った
廻転寿司「海鮮アトム」
午後3時前だったので廻っているはずのお皿はほとんどなく好きなものを注文する

まず「本日のおすすめ」から
本日のおすすめ
最初は「あじ」
1.あじ
そして「さんま」
2.さんま
「いわし」
3.いわし
「かんぱち」
4.かんぱち
「岩のり汁」もつけちゃおう!
5.岩のり汁

次はなにを食べようかな~と「秋味三昧」から
秋味三昧
「とろかつお」を注文
6.とろかつお
息子は「いくら」を注文してた
7.いくら

「さんまのバルサミコ酢」がわたしを誘う(*´д`*)
8.さんまのバルサミコ酢
息子は「しめ鯖」「うに」に誘惑されたようだ(´∀`*)
9.しめ鯖
10.うに

息子の〆は「中トロ」
11.中トロ
わたしは「いわし」よ再び!
12.いわし再び

  珍しくアルコール抜きの外食だったが、ネタは新鮮でおいしかった( ^ω^)

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

タグ : 回転寿司 秋味三昧 いわし さんま かんぱち あじ 岩のり汁

11:23  |  グルメレポート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

奇食ハンター

ほとんど好き嫌いがなく、おいしいものなら何でも食べちゃおう!人間なので
今までゲテモノと呼ばれるものをいくつか食べた経験がある

 実家の父親が食道楽で子供の頃から珍しいものを口にしていたから
 ゲテモノ系には全く抵抗がないんだ(´▽`*)

 ヘビ、うさぎ、なまず、熊、イノシシ、うま、ヒツジ、キジ…とかその他いろいろ

見た目が特別グロくなければ大抵のものは美味しく食べる自信がある

 そんな母親の許に生まれた子供たちもほとんど好き嫌いがない

先日、息子が買ったコミック「奇食ハンター」①②③巻山本マサユキ
「奇食ハンター」①②③巻山本マサユキ

 ゲテモノ、際物、ウケ狙い、ネタになりそうな食べ物がてんこ盛りヽ(゚∀゚)ノ

 食べてみたいものがたくさんあった

まず、そのいち「エチゼンクラゲのフルコース」
エチゼンクラゲのフルコース
クラゲのフルコース
 見た目は地味だがボリュームがあり、お腹いっぱいになりそう

そのに「マンボウの刺身」
マンボウの刺身
 ずっと前から一度は食べてみたかったんだ
  (捌いてる途中の写真がちょっとグロいので自重した)(´∀`*)

そのさん「ワニのしゃぶしゃぶ」
ワニ肉しゃぶしゃぶとかいろいろ
 ほかにも「ダチョウの刺身」など興味あるものがいっぱいあった

ただひとつ、手に入り難くい上、多くの条件を満たせないので諦めざるをえないもの
世界一臭いといわれているスウェーデンの缶詰「シュールストレミング」
シュールストレミング
 気圧低下で爆発するため、飛行機内に持ち込み禁止されているくらい危険なの
 
 想像を絶する悪臭らしいが食べるとオイシイらしい

  わたしはタイの調味料ナンプラーが好きで時々炒めものに使うけれど
  魚の腐ったようなニオイが辺りに漂うため家族から嫌がられる
  そのナンプラーよりもすごいニオイだろうから味見どころかお目にかかることもないだろう…

  あ~残念だ(つд・)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 奇食ハンター 山本マサユキ ゲテモノ喰い エチゼンクラゲ マンボウ シュールストレミング

19:38  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

琥珀エビス

外出嫌いなわたしが東尋坊の岩よりも重い腰をあげ
やっとのことで銀行とか役所とかに出向いてみる

対人スキルが著しく劣ってるのを実感する今日この頃


一応頑張った自分のご褒美に限定販売の琥珀エビスを飲む
  ああ、おいしい…
「琥珀エビス(゚Д゚ )ウマー」

でもって、「黒龍しずく」を見かけたので買ったんだ
 まだ飲んでないけど、楽しみのひとつとして残しておこう(*´д`*)
「黒龍しずく」

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : 晩酌 特別な日 琥珀エビス 黒龍しずく 酔っ払い

23:22  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

秋晴々

秋晴々
 ブログ移転したときに
 毎日更新しなくていいよって
 中のネ申さまが囁いてくれたんだ

 だから、ずいぶん気が楽になった

 穴あきに慣れるまで
 少しばかり時間がかかるけど

 風通しが良くなって
 気持ち晴々
 秋晴々

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : 秋晴々 秋晴れ

23:38  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

あきかぜ

「もう寝なきゃ」

君の言の葉風に舞い

アタシのオモイはからからまわる


秋の夜空


テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

タグ : つぶやき 秋風 夜空

23:47  |  詩 歌 思 想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

ポイント交換

「CMを見るだけでポイントが貯まる!好きな商品と交換しよう♪」

  なんてオイシイ話なんてある訳ないでしょ~ヽ(´ー`)ノ

  ホントかどうか確かめるつもりで何年か前に登録した「CMサイト」

  暇にまかせてコツコツクリックしたらいつのまにか7000ポイント貯まってた
  ものは試しで商品カタログをみると思ったより品数が豊富
  着メロをダウンロードしたり、キャッシュバック交換もできるようだ

  いろいろ迷った結果
  「音波洗浄器ソニックリーン」4500ポイントを交換することにした

今日届いた「音波洗浄器ソニックリーン」
われもの注意!
音波洗浄器ソニックリーン
ソニックリーン

 早速メガネを洗浄してみる (ビフォー&アフターを撮り忘れ)(´Α`)
メガネ洗浄実験
 頑固な油膜が落ちて、心なしか見えやすくなったような気がする(´∀`*)


 ↓↓このバナーから登録すると100CMポイント加算されるのよ、わたしに(´▽`*)
       ※期間限定だから そろそろ特典終了するはず

 


 「おまえなんかにポイント加算させるもんか!(#゚Д゚)!」って人は
 「おトクでワクワク!BBステーション「CMサイト」」で検索してね(´;ω;`)

テーマ : 便利・お得な情報 - ジャンル : ライフ

タグ : お得情報 ポイント交換 音波洗浄器ソニックリーン CMサイト

17:59  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

打撃に備えて

外界から身を閉ざし
嫌なことから目を逸らし
世間の噂を聞かない振りして
指の隙間から外を窺っていると
1日1日を一生懸命生きてる人がいて
惰性で生きて飲み食いする我が身を恥ずる


地震、台風などの自然災害に遭うのは避けられないことでも
対人スキルや一般常識が非常に劣るわたしには
痛恨の一撃になりかねない


 最近HPもMPも減るばかりなの
 どこかに宿屋はないかしら(´Д`)


アルコールとカロリーは毎晩充分補給してるんだ
晩酌♪
 左:アジの塩焼き
 手前:きゅうりと梨の塩コンブ和え
 右:豚キムチ(息子作)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 晩酌 ドラクエ 痛恨の一撃

23:57  |  晩酌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

ひとり飲み会

昨日は急に寒くなったのと
最強クラスの台風18号が日本上陸するということで
暖房器具を納戸の奥から引っ張り出し
防災用品の再点検やら
あれやこれやで忙しく
普段なんにもしないせいかホトホト疲れ果てるヽ(´Д`;)ノ

 今日は台風18号が各地に爪あとを残したのを見ると
 自然の脅威と人間の弱さ、儚さを実感(´-ω-`)


福井は午後から風も治まり雨も止んだので
ひと安心でひと足早いフライング晩酌
「澄める月」で乾杯♪
 アテは左:「チーズだし巻き」コクがあっておいしいって言われた 
     玉子焼きとかだし巻き好きなんだ
     手前:「穴子棒寿司」お取り寄せなの(´∀`*)

飲んでいるのは月桂冠「澄める月」大吟醸プチムーン
月桂冠「澄める月」大吟醸
澄める月大吟醸

   ※CASUAL カジュアル 商品ラインナップ 月桂冠

月桂冠「澄める月」プチムーン
月桂冠「澄める月」
 これが芳醇な味わいで味の分からない酔っ払いにはもったいないおいしさ
 アテがなくても1升瓶空けちゃえそうなくらい(゚Д゚ )ウマー

パソコンの前でひとり酒でも心が満たされる(*´д`*)
PCの前でひとり酒


テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

タグ : 澄める月 月桂冠 日本酒 酔っ払い ひとり酒 晩酌

16:47  |  お酒  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

シミズのおばちゃん

わたしがまだ幼い少女だった頃
斜向かいに住んでいたシミズのおばちゃんにとても可愛がってもらった
シミズさんちは呉服屋を営んでいて
大柄なおばちゃんはいつも着物をキリリと着こなしていた

気さくで優しいおばちゃんを大好きだった

 わたしの着物好きはおばちゃんの影響かも

  ※関連記事【日記のような、なにか】より
   日記のような、なにか : 粋なこと - livedoor Blog(ブログ)
   日記のような、なにか : 付録人生 - livedoor Blog(ブログ)

今日、おばちゃんが実家の両親の家に訪ねてきて
思い出話に花が咲いたらしく
何十年かぶりに電話で話すことができた

先日の敬老の日に米寿のお祝いをしたという
 
 もう88才になったんだね…(´-ω-`)

声はあの頃とほとんど変わってなくて
安心して、懐かしくて、嬉しくて…

「ホンマ会いたいな~」と何度も繰り返し
電話を切れずに話し続けた

 もっとゆっくり話したいな
 会いに行きたいな
 顔をみたいな
 できるだけ
 早く


嬉しいことがあったので「エビスで乾杯♪」
今夜はエビス♪
  左:「小エビ(オキアミ)入り海苔巻き玉子焼き」
  中:「小松菜と豚小間の炊いたん」
  右:「オクラのみそマヨ和え」 これが超簡単で(゚Д゚ )ウマー
   Cpicon おつまみにもぜひ♡オクラのみそマヨ和え by ♡あつmama♡

テーマ : 生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 生きること 思い出 幼き日 懐かしい出来事 晩酌 エビスビール 酒の肴

22:21  |  家族、友達  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

ぎんなんで飲む

世間知らずの非常識人間には解からないことだらけの政治の世界

腹の中がみえない胡散臭い政治屋が多い中
たまには魅力的な政治家もいたりする
そんな人たちが次々消えていくのは哀しい

今のトップは胡散臭い人の操り人形みたいなのでうまくやるだろう

闇をはらおうと突き進んでも
闇にのみ込まれ消えてしまう
残るのは魑魅魍魎が蠢く世界

  残念で仕方ない


お手軽おつまみ「揚げぎんなん」
ぎんなん
揚げぎんなん
日本酒にしようと思ったけど、今夜はウイスキーの気分「ハイボールで乾杯♪」
ハイボールで乾杯♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : つぶやき 酔っ払い ウイスキー ハイボール 晩酌 揚げぎんなん

23:17  |  晩酌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

今夜満月

満ち足りた15のひかり 地に放ち

 やがては消えん 宵酔いの月


宵酔い月

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 満月 宵酔い月

23:50  |  風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

月をみる

今夜は中秋の名月らしいので
部屋の灯りを落として
障子を開け放ち
月見酒と洒落てみた



 時折雲に隠れても
 夜の帳の隙間へと
 灯の欠片を授けくる
 月愛でる我の元へも


中秋の名月(酔ってブレブレ)
 酔ってるからブレブレなの
 もう1枚撮ったけど
中秋の名月(レンズの汚れ)
 食べ物を接写撮りしてるからレンズの油膜汚れでうまく撮れない
 
   言い訳できて良かった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


 灯りを消してたから酒と肴の写真はないんだ(´∀`*)


   ※月齢カレンダー
    月齢 - Wikipedia

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 中秋の名月 月齢 月齢カレンダー

23:58  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

甘い夢

人付き合いが苦手でひきこもりでも
同級生やかつての仲間の近況が風の噂で伝わってくる
何人か虹の橋を渡りあっちの世界に昇ったと聞いた
いつかはあちらの世界に旅立つ日が来るのだから
そんなに焦る必要はない

肉体年齢は限りなくあちらの世界に近付いても
精神年齢は14才から成長してないわたしは
機械の身体を手にいれるため
宇宙を旅する夢をみる



 甘い事ばかり考えて
 甘い食べ物が大好きで
 甘い飲み物は飲まなくても
 甘い言葉には惑わされないのよ



「砂糖ゼロ」ってことで買ってみた「カフェオーレZero」
glico「カフェオーレ」Zero
 ほんのりミルクの甘みが舌に残るが許容範囲内なのでこんなものかと
「カフェオーレ」砂糖ゼロ
 砂糖もミルクも入ってないブラックが甘いアタシにちょうどいいかな…


 カフェイン入りなので眠れないと困るから
 今夜はいつも以上にお酒を飲まなくちゃね(´∀`*)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : カフェオーレ 砂糖ゼロ 甘さ 甘い

21:42  |  食べ物 飲み物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

太陽と雲

平成21年10月1日は太陽の光が降り注いでた


  忘れたいことが忘れられなくて
  妙に切ない
  秋の日の午後



「僕でいい?」なんていうひとに

「君がいい」と瞳を伏せる

 陽が眩しくて

太陽と雲


テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

タグ : 太陽 秋晴れ 短歌 想い

13:22  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
