2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

変わる季節変わらない日々

ちょっとだけ休むつもりが 
ぐっすり寝込んじゃってて
周りの喧騒で目覚めたら
クリスマスも過ぎてるって
暢気にもほどがあるよね




サボってるあいだはブログ更新しないだけでいつもと変わらない日々だったのよ
変わっていく季節、変わらない毎日。

今年もあと50時間足らずか…(´-ω-`) 気を引き締めていこう(`・ω・´)ゝ”
はっけよい、のこった!!

  相変わらず漫画読んでアニメばかりみてるのよ(´∀`*)

今日のコミックは「よつばと!」9巻 あずまきよひこ著
「よつばと!」9巻 あずまきよひこ

 難しいことなんか考えられないからいつも通りにノー天気で過ごすのが楽かもね…

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : よつばと! 変わる季節 変わらない日々 年末 言い訳 サボリ

23:52  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

話すこと

ネット篭りのひきこもり
リアル希薄生活を送っているから
チラ裏(チラシの裏)ブログを続けられてる訳で
近頃、実家の両親や妹と話をしていると
ブログネタがなくなってしまうとかそんな感じ

聞いてもらって
話し尽くしたから
伝えることがなくなったり

それも
いいかもね

「けものとチャット」5巻 みずしな孝之
「けものとチャット」5巻 みずしな孝之
 みずしな氏はマイミクだったりするのよ(*´д`*)

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けものとチャット みずしな孝之 コミック

23:58  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

加害妄想

見返り期待

稀にしかコメントしないんだけど
そのうちの半分近くが
なぜか無かったことになってるの

 酔ってたせいかな?
 迷惑かけちゃった?
 なんかいろいろ
 ごめんね


地球温暖化が進むのも
政治が安定しないのも
失業者が増えるのも
郵便ポストが赤いのも
電信柱が高いのも

みーーーんな
わたしが悪いのよ
(´・ω・`)



関わって ごめんね
話しかけて ごめんね
目を合わせて ごめんね
隣り合わせて ごめんね


ブログ覗いちゃって ごめんね
コメント残して ごめんね
ブログ更新して ごめんね
足跡残して ごめんね


生まれてきて ごめんね
生んじゃって ごめんね
生きてて ごめんね


加害妄想


被害妄想はよく聞くけど
加害妄想は知らないので
テキトーだけど
妄想してみた


テキトーな妄想ブログを更新しちゃって
ごめんね(* ^ー゚)

加害者妄想チェック

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 加害妄想 ブログ コメント 加害妄想チェック さよなら絶望先生 加賀愛

22:19  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

いつのまにか

年齢のせいなのか
生まれつきなのか
分からないけれど

眠気と食い気には
勝てる気がしない

でも
色気は
ないのよ( ´ー`)フゥー


あっ…。4巻出た!

「聖☆おにいさん」4巻 中村光
「聖☆おにいさん」4巻 中村光
「聖☆おにいさん」裏表紙
隠そうとしても隠し切れないなにかが…
後光が…
どんな世界でも裏事情はあるのよ
ネトゲ界の裏情報

  ブッダさんはわたしの大切な嫁なの(*´д`*)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コミック 聖☆おにいさん 中村光 あ…出た。 後光 裏事情 ブッダさん 俺の嫁

23:14  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

以下略

わたしが眠るとみんな死んじゃう

   「私が眠ると、みんな死んじゃう」 「ネトゲ廃人」その悲惨な実態 : J-CASTモノウォッチ
    廃人類 ネットゲーム廃人について


そんな言葉が身に沁みて解かるという
わが家のネトゲ廃人から借りた「以下略」平野耕太
「以下略」平野耕太
 本の内容とかストーリーにはあえて触れない
 ってか説明しなくても見れば判るはず(以下略

平野耕太、大暴走
 普通日本の書物は右から左へ縦に読むようになってるから
 左から右に横に読み進むのは酔ってると戸惑う訳(以下略

悪事企む
 もう読者に喧嘩を売ってるとしか思えないけど
 どうやら同じ世界の住民のような気がするので
 生温かく見守り続けたいとかそんなこんな(以下略


都合が悪くなったら
適当に略しちゃえばいいし
眠くなれば寝ればいい
あとはお任せすればいいじゃない

責任感?
それなに?
以下略ヽ(´ー`)ノ

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 以下略 平野耕太 ネトゲ廃人 私が眠ると、みんな死んじゃう ネット依存 依存症 ゲーム

22:51  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

奇食ハンター

ほとんど好き嫌いがなく、おいしいものなら何でも食べちゃおう!人間なので
今までゲテモノと呼ばれるものをいくつか食べた経験がある

 実家の父親が食道楽で子供の頃から珍しいものを口にしていたから
 ゲテモノ系には全く抵抗がないんだ(´▽`*)

 ヘビ、うさぎ、なまず、熊、イノシシ、うま、ヒツジ、キジ…とかその他いろいろ

見た目が特別グロくなければ大抵のものは美味しく食べる自信がある

 そんな母親の許に生まれた子供たちもほとんど好き嫌いがない

先日、息子が買ったコミック「奇食ハンター」①②③巻山本マサユキ
「奇食ハンター」①②③巻山本マサユキ

 ゲテモノ、際物、ウケ狙い、ネタになりそうな食べ物がてんこ盛りヽ(゚∀゚)ノ

 食べてみたいものがたくさんあった

まず、そのいち「エチゼンクラゲのフルコース」
エチゼンクラゲのフルコース
クラゲのフルコース
 見た目は地味だがボリュームがあり、お腹いっぱいになりそう

そのに「マンボウの刺身」
マンボウの刺身
 ずっと前から一度は食べてみたかったんだ
  (捌いてる途中の写真がちょっとグロいので自重した)(´∀`*)

そのさん「ワニのしゃぶしゃぶ」
ワニ肉しゃぶしゃぶとかいろいろ
 ほかにも「ダチョウの刺身」など興味あるものがいっぱいあった

ただひとつ、手に入り難くい上、多くの条件を満たせないので諦めざるをえないもの
世界一臭いといわれているスウェーデンの缶詰「シュールストレミング」
シュールストレミング
 気圧低下で爆発するため、飛行機内に持ち込み禁止されているくらい危険なの
 
 想像を絶する悪臭らしいが食べるとオイシイらしい

  わたしはタイの調味料ナンプラーが好きで時々炒めものに使うけれど
  魚の腐ったようなニオイが辺りに漂うため家族から嫌がられる
  そのナンプラーよりもすごいニオイだろうから味見どころかお目にかかることもないだろう…

  あ~残念だ(つд・)

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 奇食ハンター 山本マサユキ ゲテモノ喰い エチゼンクラゲ マンボウ シュールストレミング

19:38  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

読みかけの本に

読書の秋ということで日頃ネット遊びばかりしているようでも
ほんの少し読書をすることもある

 ほとんどは漫画、コミック、料理本や雑誌ヽ(゚∀゚)ノ 

まとまった時間が取れないので読みかけのまま放置する事が多い
単行本だけではなくコミックや雑誌などを広げて伏せておいたら
普段は大雑把で良くいえばおおらかな息子に
「本に変な癖がつくからそんな置き方は良くない」と叱られる

これが一番許されない行為だそうだ
許されぬ行為
 30年以上前の文庫本だからできるけれど
 今では絶対禁止事項として脳内インプットされている

読みかけのところに別の本を挟むのも推奨されない行為と言われてる
推奨されぬ行為
 この写真を見られたら叱られるかも…(´・ω・`)

気持ち良く本を読むために活躍してくれる栞さんたち
必需品の「栞」

この栞さんたちは記憶に残らないほど昔のこと
誰かさん旅の土産に連れてきてくれたもので
あの頃チリンチリンといい音を鳴らした鈴も錆ついてしまってる
「誰かの旅の土産」鈴が錆ついてる…

 読みかけの本が山積みだ~ どこから手をつけようかヽ(;´Д`)ノ

テーマ : おうち、おでかけ、暮らしの本+++++ - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読みかけの本 許されぬ行為 思い出 想い出

17:40  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
