2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

電光石火

いつのまにか2010年1月も残り少なくなってきた

眠るのがもったいないくらい時間が経つのが早い



 睡眠時間はだいたい4~5時間
 だけどまだ寝すぎてる気がする
 もう少し眠る時間を減らしたら
 好きなことがもっとできるかな


 時間の使い方が下手なだけかも
 (´・ω・`)


あとね
ちょっとした愚痴なんだけど

 ネット注文して
 午後早い時間に届くはずの食材が
 夕食の時間まで配達されないとか

 「ほんの10分くらいで済みますので」と言ってたのに
  (まあ10分ってことはなくても30分以内で終わるだろう)と思っていたのに
 1時間半以上話し込んでく郵便局のおにいさんとか

ホント勘弁してね(´Α`)


何年経っても未だパソコン初心者
 今年は少し勉強するぞ(`・ω・´)ゝ”
晩酌のおとも

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

タグ : 電光石火 一念発起 波乱万丈 初志貫徹 つぶやき

22:40  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

1月11日

「1月11日午前11時11分」
1月11日11時11分
 久しぶりにゾロ目が撮れたので晒してみる

  毎日ブログ更新していた頃
  ネタに困った時
  よく登場したのが「ゾロ目」ネタだった(´-ω-`)


今ちょっとハマっている[mixiアプリ]の「サンシャイン牧場」
[mixi] サンシャイン牧場
 中華風な獅子舞のベストショットを撮ろうと試みるものの反射神経が鈍いから無理ぽ(´・ω・`)

  で、友達に頼んでスクショしてもらったのよ(*´∀`)



 幼い頃、獅子舞が怖くて泣きながら逃げた記憶があるが
 こんな中華風の獅子舞なら、もっとトラウマになったかもね



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

タグ : つぶやき ゾロ目 mixi サンシャイン牧場 獅子舞 スクショ トラウマ

23:26  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

あけて中吉

2010年が明け 今日で10日目
めでたいのか そうでないか
頭の中だけが おめでたくて
そんなこんな どうもこうも
兎にも角にも あけおめなの




毎年恒例モナー神社おみくじをひいてみた
開運祈願 モナー神社 - おみくじ所
 一応「中吉」ってことなんだけど
 どうみても「」っぽいのよね

  昨年末から年明けまでにいろいろあったし
  今年はついてないのかもしんないな…(´・ω・`)


 まっ 生きてりゃそういうこともあるさ
 気にしないで 前を向いて進もうか( `・ω・´)ゝ




今日は福井市では成人式が催され 雪の中大勢の新成人が晴れの日を迎えた
 が、福井市でも不心得な新成人が羽目を外し過ぎて2人の逮捕者が出た
 体格が良くて口が達者でも大人の自覚が足りないオコチャマが増えているのかな

 福井は、日本は これからどうなるのだろうか…

滅多にメールしてこない夫から珍しく感情を込めたメールがきた
夫からのメール
  今年はなにか天変地異とかそんなのが起きそうな気がする

   覚悟を決めとこうかヽ(´ー`)ノ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : 年明け おみくじ モナー神社 荒れる成人式 携帯メール 天変地異 覚悟

20:34  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

あとふつか

も~いくつねると~おしょうがつ~♪


サボっている間にいつのまにか師走晦日イブ
明日は大晦日なのでいろんなイベントがあるだろうな

やらなければいけない事がてんこ盛りなので
楽しそうなイベントに参加したくても無理ぽだろうな

やりたい事があり過ぎて時間が足りないから
寝るのがもったいないし眠らなくていい身体が欲しい


 今、平均睡眠時間は4~5時間ほど
 それでも寝すぎてる気がする
 昼寝なんてとんでもない


わたしの前世は一生眠らずに泳ぎ続けていた魚だったのかも


 死ぬまで眠らず泳ぎ続けていたいとかね



年末の小掃除で紙くずの山から掘り当てた
「がんばれ!ニッポン!の食卓」キャンペーン!専用応募ハガキ!

「がんばれ!ニッポン!の食卓」キャンペーン!専用応募ハガキ!
  松岡修造タンが熱すぎるから応募しそびれた(´・ω・`)

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : 年末 時間が足りない 泳ぎ続ける 松岡修造

23:54  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

秋深し

話すたびに冷たい風が吹くのは
季節のはせいでなく
アタシが空気を読めないから

なにか話そうと口を開いても
言葉がガラクタになり
ゴミ箱の中へと消えてゆくんだ


ああ、秋なんだ…


墓穴を掘る前に
静かに季節を楽しもう



風吹きて 寒々し日々 あき飽きて

 暖かきおもいで 君を迎えむ
23:34  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

サンシャイン3日目

巷で流行のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)mixiを始めたのが2005年4月
4年以上経ってもマイミク(友達)はいまだにひと桁で交流のある人は2~3人くらい(´・ω・`)

  付き合いが大変だから気楽でいいんだけどね…

ネットニュース等でmixiアプリ「サンシャイン牧場」が話題になっていたのを思い出し
二日前の夜、酔った勢いでダウンロードしプレイし始めた


今日で3日目なんだけど
これがまた面白いのよ~(*´д`*)


元々ゲーム好きで
嵌ってしまったら徹夜続きはよくあることなので
わが家のネトゲ廃人にネットゲームに誘われても断り続けてきた

  なのに…
  捕まりそうな悪い予感ヽ(;´Д`)ノ

丸2日経った今日11月10日午後7時の様子
「サンシャイン牧場」3日目11月10日午後7時現在
 マイミクで「サンシャイン牧場」をプレイしている人はひとりだけ

 初心者でまったく分からないから
 彼女の牧場を好き放題に荒らしまくったのよ(´・ω・`)
 今も荒らしてるんだけどね…
          ( TДT)ゴメンヨ


  サンシャイン牧場のみのマイミク募集したい気分♪

テーマ : mixi - ジャンル : サブカル

タグ : mixi サンシャイン牧場 SNS アプリ

23:50  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

モチ下がり

いつも以上にテンション下がり気味(´Α`)

ド田舎の廃屋まがい隙間だらけの我が家は
今の季節「カメムシ」さまたちに占領されて
大威張りの主達に遠慮しながら暮らしてる

(人生相談室に電話しようと真剣に悩み中)

 秋晴れの暖かい午後だからって
 のんびり昼寝なんてとんでもないの

さっきもメールチェックしようとしたら
カメムシさまの監視がはいる((((;゚Д゚)))
カメムシさま
 不審なメールなんて1通もないよ(´▽`*)

テーマ : 田舎暮らし日記 - ジャンル : ライフ

タグ : 田舎暮らし カメムシ 秋晴れの悩み 人生相談 メールチェック

19:53  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

どうする?

生まれつき「もったいないお化け」「怠け神」に憑かれているせいで
物が捨てられなくて、新しいものを取り入れることが苦手なんだ

だから
ぼんやりしていると過去の思い出に押し潰されそうになる

ありがたいことに
年に何回か秋口や春先の気候のいい時に
シャキの神さまが降臨して
要らないものを整理分別し
重かった思い出を捨て去り
風通しをよくしてくれる


今秋は一昨日辺りから
シャキ神さまが降臨し
いろんなものを処分することができた

木曜日は燃えないゴミの日だから

気が変わらないうちに
要らないものを袋に詰めよう
思い出という楔を引き抜いて
今の自分を埋めていくんだ

少しは軽くなるはずだよね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



なにを捨てるか どれを残すか
いつものわたしなら決めることができない
なに捨てよう?

 酒神さまがいうことにゃ
 自分の意志など通りゃせぬ
 そしたら
 運の神さまに
 我が身の行く末訊ねよう

 どれにしようかな
 天の神さまの言う通り


 と言いながら
 あとに続く言葉は自分の好き放題
 わがままきまま自己中心なのよ(* ^ー゚)

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

タグ : もったいないお化け 怠け神 シャキ神 降臨 取捨選択 身辺整理

23:32  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

ポイント交換

「CMを見るだけでポイントが貯まる!好きな商品と交換しよう♪」

  なんてオイシイ話なんてある訳ないでしょ~ヽ(´ー`)ノ

  ホントかどうか確かめるつもりで何年か前に登録した「CMサイト」

  暇にまかせてコツコツクリックしたらいつのまにか7000ポイント貯まってた
  ものは試しで商品カタログをみると思ったより品数が豊富
  着メロをダウンロードしたり、キャッシュバック交換もできるようだ

  いろいろ迷った結果
  「音波洗浄器ソニックリーン」4500ポイントを交換することにした

今日届いた「音波洗浄器ソニックリーン」
われもの注意!
音波洗浄器ソニックリーン
ソニックリーン

 早速メガネを洗浄してみる (ビフォー&アフターを撮り忘れ)(´Α`)
メガネ洗浄実験
 頑固な油膜が落ちて、心なしか見えやすくなったような気がする(´∀`*)


 ↓↓このバナーから登録すると100CMポイント加算されるのよ、わたしに(´▽`*)
       ※期間限定だから そろそろ特典終了するはず

 


 「おまえなんかにポイント加算させるもんか!(#゚Д゚)!」って人は
 「おトクでワクワク!BBステーション「CMサイト」」で検索してね(´;ω;`)

テーマ : 便利・お得な情報 - ジャンル : ライフ

タグ : お得情報 ポイント交換 音波洗浄器ソニックリーン CMサイト

17:59  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

長月晦日

今日で9月が終わり
明日から10月衣替え
もうすぐ冬も来るし
気忙しい年の瀬も迫り
またひとつ年を越すんだ



実家の両親にいつものようにご機嫌伺いの電話

昭和3年生まれの母親は
毎日病院通いだと病気自慢を延々と語ってはいるものの
ハリのある若々しい声を聞き安心する親不孝な娘がいる

大正15年生まれの父親とは直接話はできなかった
年を経るごとにいろいろあるらしいが
食欲だけは人何十倍旺盛(どうやらわたしは父親似)(´▽`*)

両親が幸せそうだとそれだけで嬉しい(*´д`*)


冷蔵庫の残り物や半端な調味料で作った地球に優しい肴と
水菜の辛子醤油和えで乾杯♪
水菜の辛し醤油和えともやしの地球に優しくで乾杯♪
  安価なもやしと残り物野菜とひき肉などをレンジで加熱(500wで7分)したものに
  冷し中華のタレ(焼きそばの素でもなんでも)を和えたインスタントなエコ料理と
  水菜を軽く茹でて(電子レンジなら1分半から2分加熱)辛子と醤油で和えたもの
  好みにもよるが辛子が多いほうがおいしい マヨネーズをいれてもいい(・∀・)


 こんないい加減なものを作ってたら
 実家の母が嘆くだろうな…(´-ω-`)

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

タグ : 長月晦日 親不孝 両親 エコ料理 晩酌

23:22  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

高所恐怖症

「なんとかヘビに怖じず」という諺があって
わたしはヘビなんてまったくもって怖くない
蜘蛛や例の茶色いアレなどもさして怖くない
むしろ可愛いと思えるくらいの変人なのだ

いくら変人変態の野生人間でも怖いものはある

高い場所や閉鎖された空間に押し込められると
平常心を失い心が不安定になってしまう

一番苦手なのは高いところ
高所から下界を見おろしたら
気を失うか足許を掬われてしまいそうだ

だから飛行機には絶対に乗らないよ(`・ω・´)


 といいながら
 飛行機を利用して沖縄に旅行したことがある
 30年近く前のこと、いわゆる新婚旅行っので
 宮古島往復するのに計4回も飛行機で移動
 その最中にジョンレノンがファンに射殺されたいわくつきだ


 すべての運はこの旅行を境に尽きたのだと思う(´Α`)


 この旅行から数10年が過ぎ
 北海道旅行で2度も飛行機を利用した
  1度目は釧路流氷の旅、2度目は道南グルメの旅
 往復とも浴びるほどお酒を飲んでのった
 正体を失くしたせいかお酒で清められたのか
 無事に旅行を終えることができた
 北海道の食べ物はおいしかった(*´д`*)

 沖縄も飛行機を使わないのならまた行きたいな

沖縄でしか飲むことができないと思ってたオリオンビール
 アテは「小松菜と人参とうすあげのチャンプル」「鶏レバーの生姜煮」
沖縄オリオンビール

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

タグ : 高所恐怖症 飛行機嫌い オリオンビール 沖縄 チャンプル 酒の肴 鶏レバー

22:12  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

思うんだけど

食べた物をすべてネット配信したら
ダイエットできるな、たぶん( ^ω^)

汚料理だからアップするのが恥ずかしくて
作らなくなって食べなくなるってことなのよ
晩酌途中( ^ω^)
そんなことをするくらいなら
ダイエットはしないのよ(´∀`*)

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

タグ : ダイエット 晩酌 汚料理 酔っ払い

22:35  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

免許更新

運転免許証更新手続きに行ってきた

 指定日時より1週間遅れで


受付時間の30分以上前に到着したら受付は閑散としてる
 周りに人がいないから撮ってみた
受付の雰囲気
受付っぽい

どうしたことか一番乗り
一番だった( ^ω^)

 待ってる人は何人かいたから
 「あつかましいオバチャン」と思われたかも(´・ェ・`)


 以降、写真なし


一応優良講習者なので講習所要時間は約30分
(どうせツマンナイ話を聞かなくちゃなんないんだろうな~)ってことで
一番後ろの席に座り、人間観察をしながら時間をつぶす予定だった

が、しかし
講習担当の係の人が明らかな言い間違えをしたり
常識知らずのわたしでさえ(それちゃうんとちゃう?)( ゚Д゚)状態
ツッコミどころがありまくりなのでツボにはまり
ひと言も聞き逃したくなくて 30分がいつのまにか過ぎた

 人間観察ができなくて残念だが
 有意義な時間だったような気がする

 左隣の同年代の女性は早々に舟を漕ぎ
 右隣の30代くらいの女性が冷房に耐えられない様子だったのだけは分かった

 わたしは冷房が苦手だから
 厚手のタンクトップとTシャツと長袖のシャツを着こんでたので
 ほんのちょっとだけ勝った気がした(そのときだけね)

なにかよく分からないお金(交通安全協会費)を支払い手渡されたもの
訳がわからないお金を払って手渡された物
 と、5年は自動車運転を許されたカード
免許更新

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 免許更新 運転免許証 若狭塗箸 運転免許センター

23:55  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

そんなもん

ブログ再起動するに当たって
巷の噂を拾ってきた(本音系の掲示板で)

長文イラネ
  三行以内にまとめろや(#゚Д゚)

写真あっても
  クリックすっかよ

続きなんて
  読みたくねーし

スクロール
  マンドクセ('A`)



わたしは興味あれば長文OK
続きもしっかり読み
画像も細部まで観察し
過去記事に遡って読み漁る

が、
興味ないとそんなもんか(´∀`*)


文才ないし三行以内にまとめられないから
酔っ払いの最後のあがきで
でっかい写真を貼りつけることにした
 

 写真まで辿りつかないのは考慮してないの 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


すだち
すだち
 これも大量買いした食材
 焼き魚や炒めものに添えたり
 焼酎に搾って入れるとすっきり(゚Д゚ )ウマー

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

タグ : ブログ 写真 すだち 原寸大

23:54  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
