2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

サイバー攻撃

某巨大匿名掲示板某国サイバー攻撃鯖落ちした
ページ読み込みエラー

   ※2ちゃんねる、韓国ネットユーザーのサイバー攻撃でダウン-金ヨナ中傷に反発=韓国メディア報道 | IBTimes(アイビータイムズ)

    サイバー攻撃とは 【cyberattack】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
    サイバーテロ - Wikipedia

 サーバが落ちたのは昨日の午後からで時々つながったのに
 今日は一度も繋がらない(´Α`)

 おかげでこうしてブログ更新できるのよ

 しかし
 ずいぶんサボってたな~(´-ω-`)


最近目薬が手放せないの(´・ェ・`)
最近疲れ気味

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : サイバーテロ サイバー攻撃 鯖落ち 2ちゃんねる 目薬 疲れ目

16:20  |  ニュース 拾いもの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

お知らせ

元から文を書いたり話すことが苦手で
唯一の自己表現場であるブログさえも更新が滞りがち今日この頃


  面倒くさがりやにサボり癖がついただけなんだけどねヽ(´ー`)ノ


気分転換と放置ブログ救済のためにミニブログを作ってみた

  Twitterはフォローとかあるから苦手なの(´・ω・`)




チラシに落書き
チラシに落書き




   中身空っぽだからみてもつまらんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

タグ : ブログ チラシに落書き おしらせ 中身空っぽ

22:55  |  おしらせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

わが子

遺伝子を引き継ぐ吾の子

 可愛くも

  憎くもありて

   まぶた細むる

テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

タグ : わが子 つぶやき 短歌

01:08  |  詩 歌 思 想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

甘い心

今日はチョコレートを食べる日らしいので
生協で安売りしていたハート型のチョコレートを買っておいた
SWEET HAERT
SWEET HAERT Chocolate

10個入りのを買っておいたのにわが家はみんなチョコ好きなので
残ってたのはたった1個だけ…(´・ω・`)
ハートチョコレート

チョコの中には香ばしいピーナッツが入ってる
ブロークンハート
  おいしかった(*´д`*)

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

タグ : バレンタインデー ハート チョコレート ピーナッツ入り ブロークン

23:26  |  食べ物 飲み物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

電光石火

いつのまにか2010年1月も残り少なくなってきた

眠るのがもったいないくらい時間が経つのが早い



 睡眠時間はだいたい4~5時間
 だけどまだ寝すぎてる気がする
 もう少し眠る時間を減らしたら
 好きなことがもっとできるかな


 時間の使い方が下手なだけかも
 (´・ω・`)


あとね
ちょっとした愚痴なんだけど

 ネット注文して
 午後早い時間に届くはずの食材が
 夕食の時間まで配達されないとか

 「ほんの10分くらいで済みますので」と言ってたのに
  (まあ10分ってことはなくても30分以内で終わるだろう)と思っていたのに
 1時間半以上話し込んでく郵便局のおにいさんとか

ホント勘弁してね(´Α`)


何年経っても未だパソコン初心者
 今年は少し勉強するぞ(`・ω・´)ゝ”
晩酌のおとも

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

タグ : 電光石火 一念発起 波乱万丈 初志貫徹 つぶやき

22:40  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

雪が降る

北陸福井の山奥深くに住んでいても
日本海越前海岸沿いのせいか
福井市内よりは積雪量が悠に少なく
今シーズン(昨日まで)は積雪量ほぼ0cm


 雪が降るのを眺めるのが好きなので
 ちょっぴりもの足りなく思っていた


が、今朝のこと
まだ明けない窓の外がほんのり明るく感じた
障子を開けてみれば…
舞う雪
   この写真は午前9時半頃撮ったものだけどね
視界が…
   レンズ目がけて雪が舞い降りてくる

積雪量は6~7㎝くらいだろうか
 ちなみに福井市内は50㎝で大野市は1m強、九頭竜湖辺りは2m近く積もったそうだ
雪が降る

  舞い落ちる雪は綺麗で大好きだけど

  積り過ぎると日常生活が不便になり

  人の命も奪う恐ろしい凶器でもある

テーマ : 雪景色 - ジャンル : 写真

タグ : 福井 雪景色 田舎の風景

16:29  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

1月11日

「1月11日午前11時11分」
1月11日11時11分
 久しぶりにゾロ目が撮れたので晒してみる

  毎日ブログ更新していた頃
  ネタに困った時
  よく登場したのが「ゾロ目」ネタだった(´-ω-`)


今ちょっとハマっている[mixiアプリ]の「サンシャイン牧場」
[mixi] サンシャイン牧場
 中華風な獅子舞のベストショットを撮ろうと試みるものの反射神経が鈍いから無理ぽ(´・ω・`)

  で、友達に頼んでスクショしてもらったのよ(*´∀`)



 幼い頃、獅子舞が怖くて泣きながら逃げた記憶があるが
 こんな中華風の獅子舞なら、もっとトラウマになったかもね



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

タグ : つぶやき ゾロ目 mixi サンシャイン牧場 獅子舞 スクショ トラウマ

23:26  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

あけて中吉

2010年が明け 今日で10日目
めでたいのか そうでないか
頭の中だけが おめでたくて
そんなこんな どうもこうも
兎にも角にも あけおめなの




毎年恒例モナー神社おみくじをひいてみた
開運祈願 モナー神社 - おみくじ所
 一応「中吉」ってことなんだけど
 どうみても「」っぽいのよね

  昨年末から年明けまでにいろいろあったし
  今年はついてないのかもしんないな…(´・ω・`)


 まっ 生きてりゃそういうこともあるさ
 気にしないで 前を向いて進もうか( `・ω・´)ゝ




今日は福井市では成人式が催され 雪の中大勢の新成人が晴れの日を迎えた
 が、福井市でも不心得な新成人が羽目を外し過ぎて2人の逮捕者が出た
 体格が良くて口が達者でも大人の自覚が足りないオコチャマが増えているのかな

 福井は、日本は これからどうなるのだろうか…

滅多にメールしてこない夫から珍しく感情を込めたメールがきた
夫からのメール
  今年はなにか天変地異とかそんなのが起きそうな気がする

   覚悟を決めとこうかヽ(´ー`)ノ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : 年明け おみくじ モナー神社 荒れる成人式 携帯メール 天変地異 覚悟

20:34  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

あとふつか

も~いくつねると~おしょうがつ~♪


サボっている間にいつのまにか師走晦日イブ
明日は大晦日なのでいろんなイベントがあるだろうな

やらなければいけない事がてんこ盛りなので
楽しそうなイベントに参加したくても無理ぽだろうな

やりたい事があり過ぎて時間が足りないから
寝るのがもったいないし眠らなくていい身体が欲しい


 今、平均睡眠時間は4~5時間ほど
 それでも寝すぎてる気がする
 昼寝なんてとんでもない


わたしの前世は一生眠らずに泳ぎ続けていた魚だったのかも


 死ぬまで眠らず泳ぎ続けていたいとかね



年末の小掃除で紙くずの山から掘り当てた
「がんばれ!ニッポン!の食卓」キャンペーン!専用応募ハガキ!

「がんばれ!ニッポン!の食卓」キャンペーン!専用応募ハガキ!
  松岡修造タンが熱すぎるから応募しそびれた(´・ω・`)

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

タグ : 年末 時間が足りない 泳ぎ続ける 松岡修造

23:54  |  ひとり言 覚書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

変わる季節変わらない日々

ちょっとだけ休むつもりが 
ぐっすり寝込んじゃってて
周りの喧騒で目覚めたら
クリスマスも過ぎてるって
暢気にもほどがあるよね




サボってるあいだはブログ更新しないだけでいつもと変わらない日々だったのよ
変わっていく季節、変わらない毎日。

今年もあと50時間足らずか…(´-ω-`) 気を引き締めていこう(`・ω・´)ゝ”
はっけよい、のこった!!

  相変わらず漫画読んでアニメばかりみてるのよ(´∀`*)

今日のコミックは「よつばと!」9巻 あずまきよひこ著
「よつばと!」9巻 あずまきよひこ

 難しいことなんか考えられないからいつも通りにノー天気で過ごすのが楽かもね…

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : よつばと! 変わる季節 変わらない日々 年末 言い訳 サボリ

23:52  |  本、漫画、コミック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
